ホームページ制作実績『小金井市情報サイト』【知ってる?!こがねい】

      2019/05/17

またまたやってまいりました、ホームページ制作実績のご紹介!

今回は久しぶりに美容関係以外の制作実績のご紹介です。

【知ってる?!こがねい】という小金井市内で気になる情報や小金井市内で開催されるイベントの情報をブログでアップしていくサイトです!

簡単に言うと小金井市内の情報を集めたポータルサイトのようなものです。

それでは早速ですが、このホームページを制作した時にこだわったポイント等をご紹介していきたいと思います!

 

http://shitteru-koganei.net/
知ってる?!こがねい

 

ホームページ制作時のこだわりポイント

ワードプレス

最初にも書いたとおり、このサイトはブログ形式で小金井市内の気になる情報・イベント情報等をアップしていくサイトなので、当然ブログシステムが入っています。

そして弊社で使うブログシステムといえば、もうご存知の方も多いかと思いますがワードプレスになります。

SEOにも強く、世界で一番使われているCMSのワードプレスですが、今回はホームページ全体がワードプレスで構成されており、お知らせ・イベント・お店一覧が簡単に自分で更新が可能となっております。

お知らせやイベント、お店の情報をどんどんアップしていくことによってホームページのSEO対策にも役立ち、ホームページの内容も充実していくという作りになっています。

知ってる?!こがねい更新可能箇所

 

デザイン

白背景のシンプルなデザインの中にも明るくカラフルな色を差し色として使い、元気で暖か味のある雰囲気・イメージを醸し出しています。

そしてポータルサイトにありがちな”ごちゃごちゃ感”を出さないよう、極力シンプルでどこに何があるのかわかりやすいレイアウト・構成を意識し、ユーザーが知りたい情報へすぐに辿り着けるような導線を構築しています。

知ってる?!こがねい、デザイン

 

スマホ対応(レスポンシブデザイン)

当然ですが、このホームページはレスポンシブデザインでスマホにも最適化されています。

モバイルフレンドリーやモバイルファーストインデックス(MFI)といったSEO対策の観点から見ても、やはりレスポンシブデザインでホームページを制作した方がGoogleからの評価も高いので、弊社ではあまりに複雑なレイアウトや構成でない限りはレスポンシブデザインでホームページを制作させていただきます。

知ってる?!こがねい、スマホ

 

以上が今回のホームページ制作実績、「知ってる?!こがねい」のご紹介でした!

このように美容室や美容院、または美容関係以外のホームページの制作も請け負っております。

美容室・美容院のホームページの制作やリニューアルをお考えの方はもちろんのこと、他の業種でもホームページ制作を検討されている方は無料でホームページ制作の御見積もりもさせていただきますので、是非お電話(03-5641-0661)かお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

 

関連記事:デザインだけじゃない!集客できる美容室のホームページ作成に欠かせないコンテンツ6選+αを細かく解説



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
集客のプロフェッショナル達が
あらゆる角度からアナタのお店を
トータルサポート!!!
だから選ばれる、
美容に特化した広告代理店
トップ広告社


ホットペッパービューティー正規代理店
ホームページ制作・ワードプレスカスタマイズ等のWEB制作全般
チラシ・リーフ・看板等の印刷物全般

全て私達にお任せ下さい!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 - 制作実績のご紹介 , , ,