ホームページ制作実績『美容室』【Siro(シロ)】様

      2019/04/10

立て続けになりますが、またまた今回もホームページの制作実績をご紹介していこうと思います!

そして今日ご紹介するホームページは、2月にオープンしたばかりの中目黒の美容室【Siro(シロ)】様のホームページです!

このホームページの特徴はなんといっても1ページ完結型という点でしょう。

1ページに載せたい情報を全て詰め込み、載せきれない他のコンテンツ(例えば求人ページ等)は外部のサイトへリンクさせるという方法で、予算を最小限に抑えたプランでホームページを制作させていただきました。

だからといってデザインに手を抜いているわけでもなく、あくまでページ構成が1ページのみになっただけなので、全体のクオリティ等を是非ご覧いただきチェックしてみてください!

 

https://siro-tokyo.com/
ホームページ制作実績『美容室』【Siro(シロ)】様

 

ホームページ制作時のこだわりポイント

デザイン

まずはデザインに関してですが、お店の名前もSiro(シロ)ということで白を基調としたモノトーンで制作させていただきました。

白を基調とすることによって清潔感のある印象を与え、更には写真が映える効果も狙えるので、ホームページ内に配置されているスタイル写真やニューヨークのカフェをイメージして造り上げられた内観の写真等も綺麗にホームページにハマっています。

そして要所要所に黒を持っくることによって、白でフワフワとしたイメージをキュッと締めてスタイリッシュに見せる効果を生み出しています。

ホームページ制作実績『美容室』【Siro(シロ)】様 インテリア

 

レスポンシブデザイン(スマホ対応)

当然ですが、こちらのSiro様のホームページもレスポンシブデザインにてスマホ対応しています。

前回ご紹介させていただいたHAIR.4038様のホームページと同様にGoogleアナリティクスでデータを見るとスマホからのアクセスの割合が7割を超えており、スマホからの見え方が重要になっている昨今のWEB環境の中、全体がシンプルな構成なのでレスポンシブデザインとの相性もバッチリです。

そして今回は操作性にこだわっており、いつもならスマホのナビゲーションはハンバーガーメニュー内に入れてしまうことが多いのですが、Siro様のホームページはあえてハンバーガーメニューは設置せず、ナビゲーションのボタンを右上に縦並べで設置しております。

こうすることによって、ハンバーガーメニューを開く1クリックを省略できる他、このサイト(ページ)内にどんなコンテンツがあるのか一目瞭然でわかりやすくなり、ユーザーが目的のコンテンツに辿り着きやすくなる効果もあります。

ホームページ制作実績『美容室』【Siro(シロ)】様 スマホ対応

 

WEB予約ボタン

Siro様はWEB予約システムはホットペッパービューティーのものを使うということだったので、予約のリンク先はホットペッパービューティーに設定してあります。

そして今回の最大の特徴で、他のサロン様のホームページと大きく違うところはWEB予約のボタンの文言を「HOT PEPPER Beauty」にしているところです。

そんなこと?と思う方が多いかと思いますが、実際に「WEB予約」という文言から「HOT PEPPER Beauty」に文言を変えただけでクリック数が大きく伸びたというサロン様があるくらい、効果のあるテクニックになります。

CMの効果もあり、今や誰だってホットペッパービューティーにいけばそのまま予約ができるのは知っていますし、あわよくばお得なクーポンがあるかもしれないという期待感もあるので、普通に「WEB予約」と表記するよりも「HOT PEPPER Beauty」と表記してしまった方が、ちょっと覗いてみようとユーザーがクリックしやすいのです。

こういった一見目立たないけど効果絶大な仕掛けも、ちゃっかり忍ばせてあるんです。

ホームページ制作実績『美容室』【Siro(シロ)】様 WEB予約ボタン

 

以上、今回は中目黒にある美容室Siro様のホームページのご紹介でした!

このように1ページでシンプルに構成されていても、一切手抜きをすることなく、貪欲にいろいろな仕掛けを取り入れて最大限の効果を発揮できるホームページ制作を心掛けております。

美容室・美容院のホームページの制作やリニューアルをお考えの方はもちろんのこと、他の業種でもホームページ制作を検討されている方は無料でホームページ制作の御見積もりもさせていただきますので、是非お電話(03-5641-0661)かお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

 

関連記事:デザインだけじゃない!集客できる美容室のホームページ作成に欠かせないコンテンツ6選+αを細かく解説



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
集客のプロフェッショナル達が
あらゆる角度からアナタのお店を
トータルサポート!!!
だから選ばれる、
美容に特化した広告代理店
トップ広告社


ホットペッパービューティー正規代理店
ホームページ制作・ワードプレスカスタマイズ等のWEB制作全般
チラシ・リーフ・看板等の印刷物全般

全て私達にお任せ下さい!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 - 制作実績のご紹介 , ,