ホームページ制作実績『美容室』【hair space COCO(ヘアスペースココ)練馬店】様

      2019/04/10

本日ご紹介させていただくホームページの制作実績は、東京都内を中心に多店舗展開している美容室・美容院の【hair space COCO(ヘアスペースココ)】の練馬店様のホームページ制作実績です。

hair space COCO(ヘアスペースココ)練馬店様は今までホームページがなく、ホットペッパービューティー等のポータルサイトへの掲載のみでWEB集客を展開していましたが、今後は更にWEB集客を強化する為に今回のホームページ制作という経緯があるので、このホームページにはWEB集客に必要なコンテンツが詰め込んでありますので、その部分も含めて早速ご紹介させていただこうと思います!

 

http://www.hair-space-coco.shop/
ホームページ制作実績『美容室・美容院』【hair space COCO(ヘアスペースココ)】様

 

ホームページ制作時のこだわりポイント

デザイン

さきほどWEB集客に必要なコンテンツが詰め込んであると書きましたが、それだけでなくデザインにももちろんこだわっています。

白が多めのモノトーンな色使いで清潔感とクールなイメージを与え、メリハリの効いたデザインに落とし込んでいます。

そしてトップページのメイン画像のキービジュアルも大きく画面いっぱいに配置し、お店のイメージや雰囲気を存分に伝え、ブランディングに効果を発揮するようなページデザインにしています。

ホームページ制作実績『美容室・美容院』【hair space COCO(ヘアスペースココ)】様-2

 

ワードプレス(サイト内ブログ)

ホームページからの集客を強化していく上では切っても切れない必需品、それがサイト内ブログです。

もちろん今回のhair space COCO(ヘアスペースココ)練馬店様のホームページ内にもワードプレスというCMS(システム)を使ってサイト内ブログを導入させていただきました。

なんとこのワードプレスというシステムは、以前にあのGoogleの検索エンジン開発チームが「ワードプレスを選ぶことは最適な選択だ」と名言したほど、SEO対策と相性の良いシステムなんです。

SEO対策に使うも良し、お店やスタッフのブランディングに使うも良し、キャンペーンや店販商品のPRに使うも良しと使い道は無限にあると言っても過言ではないコンテンツなので、これからホームページを制作・リニューアルをお考えの方はぜひ導入を検討してみてください。

ホームページ制作実績『美容室・美容院』【hair space COCO(ヘアスペースココ)】様 ブログ

 

スマホ対応

これもサイト内ブログに引き続き、ホームページのSEO対策に大きく関係してくる項目です。

簡単に説明すると、2017年に入ってからMFI(モバイルファーストインデックス)というのがGoogleの検索エンジンに実装され、PCサイトよりもスマホサイトの方がGoogleの検索順位に影響を及ぼすようになりました。

要するに今後はスマホ対応していないと、SEO的に大きなハンデを背負ってしまうということになります。

極端に言ってしまうと、スマホサイトがあればPCサイトはなくても良いかもしれないと言えばわかりやすいでしょうか?完全にPCサイトとスマホサイトの立場が逆転してしまった形です。

もちろんどっちもあるに越したことはありませんし、まだまだPCからホームページにアクセスする人も多いので、どちらかを捨てるという考え方は極端すぎますが、そのくらいスマホ対応が重要視されている時代になったということです。

なので、未だにホームページがスマホ対応していない方は急いでスマホサイトを制作するか、レスポンシブデザインでホームページをリニューアルした方が良いかと思いますので、その際には是非とも弊社に一度ご相談ください!

ホームページ制作実績『美容室・美容院』【hair space COCO(ヘアスペースココ)】様-3

 

それでは今回のhair space COCO(ヘアスペースココ)練馬店様のホームページ制作実績のご紹介でした。

美容室・美容院のホームページの制作やリニューアルをお考えの方はぜひコチラのページもご覧いただくといろいろ参考になるかと思います。⇒デザインだけじゃない!集客できる美容室のホームページ作成に欠かせないコンテンツ6選+αを細かく解説

また、美容室・美容院以外のサロンでも、美容業界以外のホームページの制作ももちろん行っております。

引き続き「ブログを見た」とお問い合わせいただければ、無料でホームページ制作の御見積もりもさせていただきますので、お電話(03-5641-0661)や下記⇓のお問い合わせフォームよりよろしくお願いいたします。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
集客のプロフェッショナル達が
あらゆる角度からアナタのお店を
トータルサポート!!!
だから選ばれる、
美容に特化した広告代理店
トップ広告社


ホットペッパービューティー正規代理店
ホームページ制作・ワードプレスカスタマイズ等のWEB制作全般
チラシ・リーフ・看板等の印刷物全般

全て私達にお任せ下さい!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 - 制作実績のご紹介 , , ,