ホットペッパービューティー掲載料金別プラン内容比較!!

      2020/03/10


ホットペッパービューティー掲載料金別プラン内容比較

「プランによって一体なにが違うの?」「サロンにあったプランはどんなものがいいのだろう?」「掲載料金ってたくさんあるし、よくわからない…」などなど、たくさんのお客様からお問い合わせいただくのですが、
そこで今回は、プランごとの内容を比較していきます。

ホットペッパービューティーのご掲載を考えている方でも、そうでない方も、もう掲載している方も、知って納得!見てお得な情報となっております。

 

 

 

ホットペッパービューティーの掲載料金について

ホットペッパービューティーの掲載料金について詳細を公開してしまいたいところなのですが、残念ながらWEB上ではお伝えすることができないのが現状となっております。

理由としては、サロンがあるエリアや業種によって掲載料金が異なるため、リクルートや他のホットペッパービューティーの代理店でもWEB上では公開しておりません。

すぐに掲載料金が知りたいという方は下記の電話やお問い合わせフォームより、弊社に直接お問い合わせください。

ホットペッパービュティー掲載のお申込み・お問い合わせはコチラ

※弊社からホットペッパービューティーに掲載できるエリアは、『埼玉』『千葉』『東京』『神奈川』のみとなっておりますので、ご了承ください。

 

関連記事:ホットペッパービューティー掲載前の方は必読!掲載料金やプラン等の詳細を徹底解説!

 

 

プラン内容の違いについて

まず、プランはどのようなものがあるのか見ていきましょう!

契約するプランは、1年間の契約か半年間の契約の2種類あり、掲載する料金も変わります。

そのなかで、美容室は大きく分けて4プランキレイジャンル(ネイル・マツエク・リラク・エステ)は大きく分けて5プランあります。

 

【美容室】

1.プラチナプラン

2.バリュープラン

3.シンプルプラン

4.ライトプラン

 

【キレイ(ネイル、マツエク、リラク、エステ)】

1.プラチナプラン

2.バリュープラン

3.シンプルプラン

4.ライトプラン

5.ライトSプラン

 

本誌(フリーペーパー)が発行されているエリアの場合、

・プラチナプランは美容室、キレイジャンル共に、LLプラン(1/2ページ)Lプラン(1/4ページ)

・バリュープランは美容室、キレイジャンル共に、Lプラン(1/4ページ)

・シンプルプランは美容室、キレイジャンル共に、Lプラン(1/4ページ)

・ライトプランは、キレイジャンルのみ、Lプラン(1/8ページ)

上記のプランが掲載することができ、料金もそれぞれ異なります。

このようなさまざまなプランがあり、本誌を載せられるページ数が違うのも一つですが、他にも掲載料金の違いとして大きく2つあります。

1つ目は、検索したときの上位表示順。

2つ目は、プランごとに掲載できる特集の数や、載せられる写真の枚数など、サロンの情報に関わる内容が変わってきます。

 

検索表示順

ホットペッパービューティーでサロンを検索すると、標準かオススメ順で表示されているのをご存知ですか?

この表示順(標準とオススメ順の両方)の上位から掲載費の高いプラン順になっています。

ホットペッパービューティーのトップページから、施術したいジャンルを選んでいただき、次にエリア、日付、特集等を選んで検索するとこのような表示方法になります。

ちなみにこの標準とオススメ順は、タブで切り替えて検索することができます。

ホットペッパービューティー掲載料金別プラン内容比較1

(※画像はPC版ですが、モバイルでも同じようにタブの切替ができます。)

アプリの場合も同様に、エリアや日付、特集を検索をしていただき、『条件変更』ボタンを押して、下にスクロールしていただくと出てきます。

ホットペッパービューティー掲載料金別プラン内容比較2

このようにして、ユーザーはサロンを検索しています。

この見方をしたときの表示方法が掲載費の高いプラン順に上位表示されます。

ですので、サロンを上位に上げたい場合は上位のプランでのご契約がてっとり早いです。

弊社では、サロン様にあったプランのご提案を大切にしており、周辺エリアの平均客単価や平均集客数、ホットペッパービューティー掲載サロン数等の情報をお持ちして、ヒアリングした後、最適なプランのご提案と効果改善をしております。

 

サロン情報に載せられる項目の違い

ホットペッパービューティーはホームページのように活用することができるのですが、

サロンの雰囲気やメニュー、こだわっているものやブログ、スタッフ紹介から地図検索、ネット予約まで様々な項目を掲載することができます。

サロンの中身を盛り込める内容が変わってくるのが掲載料金ごとに異なるもう一つの点です。

プラチナプラン…プランの中で検索結果(標準とオススメ順)の上位に表示される可能性が高く、注目度の高いプランになります。こだわりのページやヘッダー等、どのプランよりも載せられる情報量が多く、閲覧数の幅が広いプランになります。店舗数が大きかったり、スタッフ数が多い大手サロン、何よりも早く集客したいサロンが多いです。

バリュープラン…プラチナプランの次に情報量が多いプランになります。プラチナの次に上位に表示されやすく、プラチナプランの競合が少ないエリアや、ブランディング力をこれから強化していきたいサロン様などにご活用頂いております。

シンプルプラン…上位に掲載しているサロンが少ないエリアや、4.5名の中規模サロンに多く、こちらのプランからスタートする方も多いプランになります。

ライトプラン…小規模サロンや独立したばかりのサロン様にご活用頂いております。低コストな分、掲載できる情報量が少なくなってきますが、エリアによっては掲載している店舗が少なかったりなど最適になることもございます。

ライトSプラン(キレイジャンルのみ)…自宅サロンや、個人でのオーナー様の多くがご掲載いただくプランとなっております。キレイジャンルでは上位プランで掲載しているサロンが少ないエリアの場合も多いため、こちらのプランからスタートするサロン様も多くいらっしゃいます。

 

美容室のプラン内容比較

美容室のプランでのホットペッパービューティーに掲載できる主な内容はこのようになっております。

ホットペッパービューティー掲載料金別プラン内容比較:美容スペック

サロンのトップ写真やヘッダー、こだわりページや特集の数が違うのが大きな点になります。

この他にも、『本日の空席状況』『サロンからの一言』の項目や、特集・ブログ・スタイルにクーポンの紐付けや写真の追加、スタッフの空き状況、お客様ホームページのリンク等も全プラン共通でできます。

 

キレイ(ネイル・マツエク・リラク・エステ)のプラン内容比較

キレイジャンル(ネイル・マツエク・リラク・エステ)のプランでの内容はこのようになっております。

ホットペッパービューティー掲載料金別プラン内容比較:キレイスペック

キレイジャンルも美容室と同様、サロンのトップ写真やヘッダー、こだわりページや特集の数が違うのが大きな点になります。

この他にも、『本日の空席状況』『サロンからの一言』の項目や、特集・ブログ・フォトギャラリーにクーポンの紐付けや写真の追加、スタッフの空き状況等も全プラン共通でできます。

 

 

自分にあったプランとは?

ここまで見てきた中で、ご掲載プランの内容の違いの多さがうかがえたかと思います。

ご掲載すると1年間の契約か半年の契約になりますので、途中解約ができず、サロンにあったプランでないと火の車となってしまいますので、最適なプランでホットペッパービューティーを活用していただきたいと思います。

オススメは?

では、サロンにあったプランとはどんなものがいいのでしょうか?

プランの掲載内容の違いや料金で決めていただくのも大事な要素の一つですが、エリアによって掲載している店舗数や状況など異なる点が多いため、比較検討していただき、最適なプランを見つけ、ホットペッパービューティーを有効活用してください。

一度最適なプランのご相談をさせていただくと、サロン様の今後の目標が明確になりやすくなりますので、ホットペッパービューティーに掲載するしないに関わらず、ご相談は無料ですので、お気軽にご相談ください。

しつこい営業は致しませんのでご安心ください。

 

お問い合わせ・ご掲載の流れ

プラン内容、掲載の流れ、申込みや原稿の締切期日等もございますので、合わせてご相談ください。

ご掲載までの流れは、

弊社では、ご掲載後の効果改善についての打合せ等も丁寧に行っております。こちらもすべて無料でやらせていただいております。

お気軽にお問い合わせください!

ホットペッパービューティーを始めたら…

この記事を読んでいる方にも、もう掲載しているという方もいらっしゃるかと思いますが、新しくホットペッパービューティーに掲載したら、まずやっていただきたいことがあります。

予約枠最大化…予約できる枠を最大限空ける

今すぐ予約…ネット予約を直前まで受付

リピートクーポンの設置…全員クーポン3枚以上+クーポン10枚以上(左記含む)の設置

上記3点です。

せっかく掲載費をかけて広告を出しているのに、この3点ができていないと来るお客様も離脱してしまいます。

①枠最大化にすることによって約1.4倍、②今すぐ予約にすることによって約2倍、③リピートクーポンの設置によって約3倍も売上が伸び、より効果を実感しているサロンが多いというデータも出ています。

ぜひ取り組みましょう!

 

 

ホットペッパービュティー掲載後の+@

求人サービスについて

ホットペッパービューティーはサロンの情報がホームページのようにサロンの住所や特徴、雰囲気やスタッフの人柄等がわかりやすく載っているので、求職者が見比べやすいため、求人のサービスもしています。

こちらも掲載料金をホームページに載せることができませんので、弊社に直接お問い合わせください。

※この求人サービスに関してはホットペッパービューティーに掲載しているサロンでしか扱えないため、ご掲載料金のご案内のみ受け付けております。

一年間と半年間のパックがあります。

ロゴ店名・トップメッセージ・アピールポイント・会社情報・募集要項・関連求人リンク・応募&問合せボタン・関連店舗リンク等が求人ページに掲載できる内容となっております。

そして、ホットペッパービューティーのサイト内だけでなく、

『①話題のindeedにも自動的に掲載』『②ホットペッパービューティー全体のリスティング広告』をはじめとした様々なWEB広告に同時に無料で露出することができます。

 

また、美容室限定ですが、SALONBOARD上から求人レポートを見ることもでき、ページのどこを見ているかなどのヒートマップ・閲覧数・時間・登録人数・アクセスの多いエリア・時間帯・比較サロン等もみることができます。

 

決済端末AirPAYについて

いまやCMでもおなじみのリクルートがやっている決済端末、AirPAY。こちらはiPadかiPhoneとカードリーダーがあればアプリをインストールして
無料で使えることができます。(※カードリーダーは審査完了後にお届けとなります。)

つまり導入費用無料で初められることのできる端末です。

月額固定費はかからず、決済手数料は、消費者還元事業所登録で実質2.16%です。(2019年10月から2020年6月まで。事業登録完了後の適用開始日以降となります。)

クレジットカードや交通系電子マネーその他QUICPayやiD等の電子マネー、QRコード決済のPayPay等、29種類に対応しています。

初めての端末だけどお手軽に簡単に使える、たくさんあった端末が一つにまとめられてスッキリ、AirPAYの方が手数料が安い等ご好評の声も頂いております。ぜひご参考ください!

※弊社独自のサービスではないため、詳しくは下記のリンクページにてお申し込みください。

AirPAY公式ホームページ

 

関連記事:ホットペッパービューティー掲載前の方は必読!掲載料金やプラン等の詳細を徹底解説!

関連記事:【ホットペッパービューティーの掲載料金って…?】掲載料金の最安値等、気になるQ&A!!

 



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
集客のプロフェッショナル達が
あらゆる角度からアナタのお店を
トータルサポート!!!
だから選ばれる、
美容に特化した広告代理店
トップ広告社


ホットペッパービューティー正規代理店
ホームページ制作・ワードプレスカスタマイズ等のWEB制作全般
チラシ・リーフ・看板等の印刷物全般

全て私達にお任せ下さい!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


ブログの定期購読はコチラをポチッと
↓↓↓



各種お問い合わせ、お申込みはコチラから
↓↓↓

貴店名/貴社名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

郵便番号

住所

お問い合わせ内容 (必須)

この記事が役に立ったら拡散お願いします
↓↓↓

 - ホットペッパービューティー活用術