ホームページ制作実績『理容室』【貴博グループ】様

      2019/09/12


今回ご紹介するホームページの制作実績ですが、「桃太郎」「カットコ」「RiBi」という3ブランドで合計9店舗の理容室を運営されている【貴博グループ】様のホームページをご紹介させていただこうと思います!

主に千葉県内に出店されており、「桃太郎」が5店舗、「カットコ」と「RiBi」が2店舗ずつの合計9店舗となっています。

今流行りのバーバーとはまた違った、昔ながらの雰囲気を残した低価格帯の理容室をチェーン展開しており、小さなお子様からご年配の方まで幅広い年齢層に親しまれているサロン様です。

では、早速ホームページの内容を見ていきましょう!

 

https://www.taka-hiro.jp/
ホームページ制作実績『理容室』【貴博グループ】様

 

ホームページ制作時のこだわりポイント

デザイン

理容室ということもあり、男性がターゲットになっているので、デザインは全体的にシックでクールなイメージにまとめられています。

色使いもそうですし、写真もモノトーンで色味を抑えて使用しております。メインのキービジュアル(スライダー)やサロン一覧の店舗写真をモノトーンにすることで全体の印象が引き締まり、落ち着いた雰囲気を醸し出すことができます。

そして年齢層の高いお客様が多いため、全体的にお文字を大き目に表示させ、お年寄りの方にも見やすいデザインを意識した作りとなっています。

ホームページ制作実績『理容室』【貴博グループ】様 デザイン

 

自社CMS

こちらの貴博グループ様のホームページにも弊社独自のCMSが導入され、店舗情報やお知らせが更新できる仕様となっています。

もちろん店舗ページ内のメニューも自由に変更が可能で、管理画面もレスポンシブデザインでスマホ対応してあるので、いつでもどこでも誰でも簡単に情報の更新ができちゃいます。

ホームページ制作実績『理容室』【貴博グループ】様 自社CMS

 

レスポンシブデザイン(スマホ対応)

先程も少し書きましたが、管理画面だけでなくもちろん全てのぺージがレスポンシブデザインでスマホ対応されています。

もはや常識となってきた感のあるホームページのスマホ対応、スマホからの見やすさや使いやすさが集客の行方を左右するといっても過言ではない時代になってきています。

スマホ対応していないとGoogleの評価も下がるだけでなく、ホームページを見ているユーザーにもストレスを与えてしまいかねませんので、もしまだ自社ホームページをスマホ対応していない方はレスポンシブデザインでのリニューアルをご検討された方が良いかもしれません。

ホームページ制作実績『理容室』【貴博グループ】様 レスポンシブデザイン

 

 

今回のホームページ制作実績は、貴博グループ様のホームページをご紹介させていただきました!

最近は弊社の制作実績に理容室のホームページが増えてきている状況です。

美容室・美容院のホームページの制作やリニューアルをお考えの方はもちろんのこと、他の業種でもホームページ制作を検討されている方は無料でホームページ制作の御見積もりもさせていただきますので、是非お電話(03-5641-0661)かお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

 

関連記事:デザインだけじゃない!集客できる美容室のホームページ作成に欠かせないコンテンツ6選+αを細かく解説



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
集客のプロフェッショナル達が
あらゆる角度からアナタのお店を
トータルサポート!!!
だから選ばれる、
美容に特化した広告代理店
トップ広告社


ホットペッパービューティー正規代理店
ホームページ制作・ワードプレスカスタマイズ等のWEB制作全般
チラシ・リーフ・看板等の印刷物全般

全て私達にお任せ下さい!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


ブログの定期購読はコチラをポチッと
↓↓↓



各種お問い合わせ、お申込みはコチラから
↓↓↓

貴店名/貴社名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

郵便番号

住所

お問い合わせ内容 (必須)

この記事が役に立ったら拡散お願いします
↓↓↓

 - 制作実績のご紹介 , , ,