ホームページ制作実績『美容室』【CANAAN(カナン)】様

      2019/04/10

今日ご紹介させていただくホームページ制作実績は原宿のキャットストリートに店舗を構える美容室・美容院の【CANAAN(カナン)】様のホームページです!

原宿という土地柄もあり、オシャレに敏感なBoys & Girlsのアクセスが多いということを意識したホームページに仕上ておりますので、早速見ていきましょう!

 

http://www.canaan-salon.jp/原宿の美容室CANAAN(カナン)

 

ホームページ制作時のこだわりポイント

デザイン

全体的に白を基調としながらもシンプルになりすぎず、且つ若者ウケを意識したスタイリッシュでかわいくてクールなデザインを心がけ、更には実店舗のコンセプトである「ヨーロッパの街角にあるようなカフェの雰囲気」と「オーガニック」を取り入れたデザインに仕上ております。

原宿の美容室CANAAN(カナン)0

 

CMS

カナン様のホームページには弊社オリジナルのCMS(ホームページ更新システム)が導入されています。

具体的には下記の内容をPCやスマホから自分で更新できるようになっております。

 

◆トップページのキービジュアル画像

原宿の美容室CANAAN(カナン)

 

◆サロン情報(基本情報・サロン写真・メニュー・スタッフ)

原宿の美容室CANAAN(カナン)5

 

◆ヘアカタログ

原宿の美容室CANAAN(カナン)7

 

◆プレス

原宿の美容室CANAAN(カナン)8

 

◆キャンペーン

原宿の美容室CANAAN(カナン)9

 

◆ニュース

原宿の美容室CANAAN(カナン)10

 

ブログ

今回のカナン様のホームページにも当然の如くサイト内ブログがワードプレスを使って導入されております。

SEO対策やブランディングに必須のツールといってしまっても過言ではないサイト内ブログですが、せっかく導入しても更新しないと逆効果になりかねません。

最新の記事が1年前で止まったままなんていうブログをよく見かけますが、ユーザー目線で見るとマイナスイメージにしかならないので、せっかく導入するならきちんと定期的に更新できる体制を作るということがまず重要になってきます。

原宿の美容室CANAAN(カナン)11

 

スマホ対応

当然スマホにもしっかり対応させていただきました!

Googleも推奨しているレスポンシブデザインで制作させていただいておりますので、SEO的にも安心の作りとなっています。

もちろん、ユーザーが使いやすいかどうかというユーザビリティを大切にしており、スマホでの操作性や導線設計にも注力し、せっかくホームページを見に来てくれたユーザーに目的の情報をスムーズに持ち帰ってもらえるようにスマホでの見せ方も考え抜かれたものとなっています。

原宿の美容室CANAAN(カナン)12

 

インスタグラム

美容業界では何かと注目されているインスタグラムですが、カナン様もインスタグラムのアカウントをお持ちでしたので、それをうまく生かすためにトップページにインスタグラムで投稿した最新の写真をPCでは8枚、スマホでは9枚、反映させられるスペースを設置しています。

また、下の画像の左上の写真のようにPCの場合のみですが、マウスを写真の上に乗せるといいねの数が表示されるように一工夫くわえて、オシャレ感や動きといったものを演出しています。

原宿の美容室CANAAN(カナン)13

 

さて、CANAAN(カナン)様のホームページはいかがでしたでしょうか?今回は今まであまりご紹介できていなかったCMSについても少し触れさせていただきました。

弊社自慢の操作がわかりやすくて高機能な最新のオリジナルCMSを導入すれば、PCからもスマホからでも情報を更新でき、ホームページの情報を自分で最新の状態に保つことが可能となります。

情報の修正の際にいちいち制作会社に連絡する必要もありませんし、高い修正費用等も払わなくて済みますし、タイムラグもほとんど発生しないので、定期的にどんどん情報を発信して集客に結び付けたいというサロン様はCMSの導入をオススメします。

美容室・美容院のホームページの制作やリニューアルをお考えの方はぜひコチラのページもご覧いただくといろいろ参考になるかと思いますので是非一度ご覧ください。⇒デザインだけじゃない!集客できる美容室のホームページ作成に欠かせないコンテンツ6選+αを細かく解説

また、引き続き「ブログを見た」とお問い合わせいただければ、無料でホームページ制作の御見積もりもさせていただきますので、お電話(03-5641-0661)や下記⇓のお問い合わせフォームよりよろしくお願いいたします。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
集客のプロフェッショナル達が
あらゆる角度からアナタのお店を
トータルサポート!!!
だから選ばれる、
美容に特化した広告代理店
トップ広告社


ホットペッパービューティー正規代理店
ホームページ制作・ワードプレスカスタマイズ等のWEB制作全般
チラシ・リーフ・看板等の印刷物全般

全て私達にお任せ下さい!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 - 制作実績のご紹介 , , , ,