ホームページ制作実績『美容室』【ROULAND(ローラン)】様

      2019/04/10

今回ご紹介させていただくのは、池袋の西口に店舗を構える美容室の【ROULAND(ローラン)】様のホームページです!そしてナントここはあのアフロートジャパンの代表でもある西岡卓志さんがプロデュースするお店なんです。

池袋の西口といえばIWGPを思い浮かべてしまうオッサン世代の私ですが、あの雰囲気とは真逆といって良いほど洗練されたオシャレな空間を創り出しているサロン様で、その実店舗の雰囲気を損なわないようなデザインを意識してホームページを制作させていただきました。

また、WEB予約にリザービアを導入されており、リザービアの機能をフルに生かした作りにもなっておりますので、その辺りも詳しくご紹介させていただこうと思っておりますので、早速ですがご覧ください!

 

http://rouland.info/
『美容室・美容院』【ROULAND(ローラン)】

 

ホームページ制作時のこだわりポイント

デザイン

メインの客層である年齢層が低めの女性をターゲットとしたシンプルでエレガントな印象の白を基調としたデザインを意識し、差し色にはピンクを使用してちょっとしたインパクトを与えROULAND(ローラン)様らしさを表現しています。

また、それぞれの下層ページ上部にキービジュアルを配置し、ページ毎に特色を持たせられ、パッと見ただけで何のページなのかわかりやすい作りとなっています。

『美容室・美容院』【ROULAND(ローラン)】キービジュアル

 

 

CMS(ワードプレス)

実はこのROULAND(ローラン)様のホームページ、ワードプレスで構築されていて、ホームページ内の様々な情報がワードプレスの管理画面から更新できる仕組みになっています。

つまり、ワードプレスをCMSとして使っているんです!

もちろんいつものようにワードプレスのブログ機能もしっかりついていて、ブログも同じ管理画面から更新可能となっております。

『美容室・美容院』【ROULAND(ローラン)】ログイン画面

 

 

スマホ対応(レスポンシブデザイン)

Google推奨のレスポンシブデザインでのスマホ対応は今や当たり前、複雑な構成のホームページでない限りはレスポンシブデザインで作成し、できるだけGoogleの評価を受けやすいホームページにしましょう!

2017年から実装されているMFI(モバイルファーストインデックス)ですが、スマホからの見え方を重要視しているのはGoogleだけではありません。Googleがスマホからの見え方を重要視する背景には、スマホからWEBへのアクセス数の増加というものがあり、つまりはスマホからホームページを見るユーザーが圧倒的に増えているということです。

要するに、これからの時代のホームページは基本的にPCからの見え方よりもスマホからの見え方を基準として考えていくことが大切で、Googleだけでなくユーザーにも優しいホームページ制作に繋がっていくのです。

『美容室・美容院』【ROULAND(ローラン)】スマホ

 

 

リザービア(予約・ヘアカタログ・クーポン・口コミ)

ROULAND(ローラン)様は予約システムのリザービアを導入してホームページからの予約を管理されています。

リザービアの特長はSNS等を使って簡単にログインできる他、ヘアカタログやクーポン作成、口コミ機能もついており、APIというものを使ってそれをホームページに自動で反映できてしまうんです。

具体的にはROULAND(ローラン)様のヘアカタログページクーポンページ口コミページを見ていただくのが一番わかりやすいと思います。

特に口コミというのはユーザーの信用を獲得する上ではかなり重要で、お店のブランディングに大きく影響を与えるコンテンツです。

このようにリザービアは予約システムの枠を超え、ブランディングや集客にも使えるツールとなっていますので、WEB予約システムの導入や乗り換えをお考えの方は是非ご検討されてみてはいかがでしょうか。

リザービアのオフィシャルサイトはコチラのリンクから

『美容室』【ROULAND(ローラン)】ヘアカタ・クーポン・口コミ

 

 

以上、今回はROULAND(ローラン)様のホームページ制作実績のご紹介でした!

シンプルだけど品のあるデザインで、更にはリザービアと連携し様々な機能をもったホームページとなっていますので、いろいろと参考になる点も多いかと思います。

美容室・美容院のホームページの制作やリニューアルをお考えの方はぜひコチラのページもご覧いただくといろいろ参考になるかと思いますので是非一度ご覧ください。⇒デザインだけじゃない!集客できる美容室のホームページ作成に欠かせないコンテンツ6選+αを細かく解説

また、引き続き「ブログを見た」とお問い合わせいただければ、無料でホームページ制作の御見積もりもさせていただきますので、お電話(03-5641-0661)や下記⇓のお問い合わせフォームよりよろしくお願いいたします。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
集客のプロフェッショナル達が
あらゆる角度からアナタのお店を
トータルサポート!!!
だから選ばれる、
美容に特化した広告代理店
トップ広告社


ホットペッパービューティー正規代理店
ホームページ制作・ワードプレスカスタマイズ等のWEB制作全般
チラシ・リーフ・看板等の印刷物全般

全て私達にお任せ下さい!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


ブログの定期購読はコチラをポチッと
↓↓↓



各種お問い合わせ、お申込みはコチラから
↓↓↓

貴店名/貴社名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

郵便番号

住所

お問い合わせ内容 (必須)

この記事が役に立ったら拡散お願いします
↓↓↓

 - 制作実績のご紹介 , , , , , ,