ホームページ制作実績『美容室』【Well's(ウェルズ)】様

   


今回ご紹介させていただくのは、奈良県内で7店舗の美容室を展開されております【Well's(ウェルズ)】様のホームページ制作実績になります!

Well's様のホームページには自社のCMSとワードプレスの両方が組み込まれており、更にはWEB予約システムのリザービアと連携し、リザービアのクーポンや口コミがホームページに反映されるようにプログラムを組み込んで制作されております。

それでは細かいところを一つずつ見ていきましょう!

 

https://www.cutwells.com/
ホームページ制作実績『美容室』【Well's(ウェルズ)】様

 

ホームページ制作時のこだわりポイント

デザイン

Well's様のホームページのデザインですが、カラーは白を基調としつつも、背景にテクスチャーや青・緑・ピンク等のビビッドなカラーを用いて、カラフルで賑やかなポップなイメージを演出し、Well's様のキャッチコピーでもある"WAKUWAKU"感を表現しています。

また、各コンテンツへの導線やコンヴァージョンを意識した導線づくりをしており、例えば店舗ページの一番上にクーポンが配置され、ユーザーが店舗ページに入った瞬間にお得感のあるクーポンを目にすることになるので、そのまま予約に繋がりやすい導線設計となっていたりします。

ホームページ制作実績『美容室』【Well's(ウェルズ)】様 店舗ページ

 

スマホ対応(レスポンシブデザイン)

もちろん今回のWell's様のホームページも天下のGoogle先生が推奨するレスポンシブデザインにて制作されております。

スマホからの見た目や使いやすさを最優先に考え、ユーザーが迷わず、そしてできる限りストレスを感じないように目的の情報まで辿り着けるよう設計されています。

例えばトップページでは、いつでもどこでも予約が簡単にできるよう、画面下には常に予約ボタンが固定されており、クリックするとどこの店舗で予約するかを選べる仕様となっています。

更にこの予約ボタン、店舗ページに入るとその店舗の予約ボタンと電話ボタンの2つに分かれ、そのままWEB予約もできますし、電話予約派の人はそのまま店舗に電話もかけられるように作られているんです。

fホームページ制作実績『美容室』【Well's(ウェルズ)】様 スマホ対応(レスポンシブデザイン)

 

自社CMS

Well's様のホームページにも前回ご紹介させていただいたFORTE様のホームページと同じように、弊社オリジナルのCMSが導入されております。

具体的な機能はスタッフの入れ替えだったり、メニューの入れ替え、トップページのスライダー画像の入れ替え等、様々な箇所が管理画面からスマホでもPCでも簡単に行えるようになっています。

そして今回の一番の特徴はお客様スナップ機能をWell's様の為にオリジナルで作成して実装しています。

管理画面からお客様との写真を入れ、タイトル、本文、リンクのURLも入力すると反映される仕様となっています。

fホームページ制作実績『美容室』【Well's(ウェルズ)】様 自社CMS

 

WordPress(ワードプレス)

そしてナント、自社CMSの他にワードプレスも導入されており、ブログやお知らせを更新する機能として利用されています。

もちろん自社CMSでもブログ機能を付けることができるのですが、実はWell's様のリニューアル前のホームページにもワードプレスを使ったブログが導入されており、ブログを書くのはワードプレスの方が慣れていて使いやすいとのことだったので、ブログの機能の部分だけはワードプレスで実装させていただいたという経緯になります。

もちろんどちらを使ってブログを導入してもメリット・デメリットがあるので、一概にどちらが良いとは言えませんが、結局はお客様のお好みでという形でご選択いただいております。

例えば、自社CMSでブログを導入していただくと管理画面が1つだけで済むというメリットがありますが、ワードプレスだとプラグインを使っていろいろな機能を無料で簡単に追加できたり、SEOとの相性が良かったりするメリットがあります。

fホームページ制作実績『美容室』【Well's(ウェルズ)】様 ワードプレス

 

リザービアとの連携

そして今回最後にご紹介する機能が、業界屈指のWEB予約システムリザービアとの連携機能になります。

具体的にはどう連携しているのかというのを説明する前に、まず前提知識としてリザービアのシステム内でクーポンが作れたり、口コミを書いてもらったり返信したりする機能があるのはご存知でしょうか?

簡単に言いますと、このリザービアのシステム内で更新した情報をそのままホームページの方にも反映させることができる機能となっています。

ここで言いますと、リザービアの方で作った各店のクーポンの情報だったり、リザービアの方に入った口コミを店舗ページ内にそのまま反映せることが可能となっているんです。

クーポン情報は予約までのハードルを下げる重要なコンテンツですし、口コミはユーザーの来店同期に直結する更に重要なコンテンツになってきますので、これらの情報がホームページ内にあるだけでホームページからの予約数が断然違ってきてしまう重要な機能となります。

もし現在ホームページをお持ちでリザービアのWEB予約を導入されていて、ホームページとリザービアを連携させてみたいというサロン様は、ぜひ一度弊社までお問い合わせください。

fホームページ制作実績『美容室』【Well's(ウェルズ)】様 リザービアとの連携

 

 

というわけで今回も駆け足ぎみでササっとWell's様のホームページ制作実績の方をご紹介させていただきましたが、皆さまどうでしたでしょうか?

百聞は一見に如かずという言葉もございますので、気になった方は是非一度実際にWell's様のホームページにアクセスしてみて、いろいろチェックしてみていただければと思います。

そして美容室・美容院のホームページの制作やリニューアルをお考えの方はもちろんのこと、他の業種でもホームページ制作を検討されている方は無料でホームページ制作の御見積もりもさせていただきますので、是非お電話(03-5641-0661)かお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

 

関連記事:デザインだけじゃない!集客できる美容室のホームページ作成に欠かせないコンテンツ6選+αを細かく解説



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
集客のプロフェッショナル達が
あらゆる角度からアナタのお店を
トータルサポート!!!
だから選ばれる、
美容に特化した広告代理店
トップ広告社


ホットペッパービューティー正規代理店
ホームページ制作・ワードプレスカスタマイズ等のWEB制作全般
チラシ・リーフ・看板等の印刷物全般

全て私達にお任せ下さい!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


ブログの定期購読はコチラをポチッと
↓↓↓



各種お問い合わせ、お申込みはコチラから
↓↓↓

貴店名/貴社名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

郵便番号

住所

お問い合わせ内容 (必須)

この記事が役に立ったら拡散お願いします
↓↓↓

 - 制作実績のご紹介 , , , , , ,