人はなぜ働くのか…を考える(゜д゜)w

      2017/03/13

美容室・美容院に特化した広告代理店!

株式会社TOP広告社の営業マン サイトーです!!

集客・求人・リピート率アップ・スタッフ教育・経費削減・広告戦略などのヒントになればと思っております♪

 

突然ですがみなさんはなんで働いているんですか(# ゚Д゚)???

 

もちろんお金を稼ぐためですよね!!! 社会貢献なんて人も中にはいるでしょうが…。

 

ところがこんなアンケート結果があります↓↓↓

あなたの今やっている仕事は辞めてもらって大学に残りの人生通って貰えますか??? もちろん今までと同じ学のお金はお支払いしますので生活に支障はきたしませんよヽ(´▽`)/

 

仕事より絶対に大学にいって勉強している方が楽チンですし拘束時間だって短い、売上ノルマもなければ上司に怒られる心配もないヽ(*´∀`)ノ こんな好条件ありませんよ!!

 

なのに9割以上の人が答えに困ってしまったり、仕事を選んだりするんですよΣ(゚д゚lll)

 

その理由を紐解いていくとなぜ働くのかが見えてきます 😎 

 

仕事は学生時代のクラブ活動に似ているそうです!!!

学生時代に野球部やサッカー部などクラブ活動していた人に「楽しかったか??」と尋ねると多くの人が「当時はきつかったけど今思うと楽しかった」という答えがかえってきます( *`ω´) 

この感覚が仕事が楽しいと類似しているんだそうです…

 

部活動で費やすほとんどの時間は練習です!!!

練習と試合はどっちが楽しいか??? もちろん試合ですよね!!!

 

例えば野球だったら(僕野球部だったんでヽ(*´∀`)ノ) 試合の中でも自分の打席は数分ですし、打球が飛んでくるのなんて数回ですよ!!!

つまり莫大な時間を費やしているなかで楽しい時間は1%以下って事です(;_;)

 

それでも楽しかったと思えるんです!!!

 

仕事は大変です!! ミスは許されないし仲間内で揉め事もあるでしょうヽ(;▽;)ノ 

 

ですが上司に褒められたり、目標をクリアできたり、たまにあるうれしさが「楽しさ」になるからこそ人は働けるんですね~

 

このように、クラブやサークルと同じように、たまにある「楽しさ」、そして「参加している」「必要とされている」実感こそが働く理由なんですねヽ(´▽`)/

 

お金はもちろん重要です( ⊙‿⊙) 

しかしそれ以上にやり甲斐や責任を与えることもスタッフが長く働く秘訣かもしれませんね…

 

ではまた明日♪

 



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
集客のプロフェッショナル達が
あらゆる角度からアナタのお店を
トータルサポート!!!
だから選ばれる、
美容に特化した広告代理店
トップ広告社


ホットペッパービューティー正規代理店
ホームページ制作・ワードプレスカスタマイズ等のWEB制作全般
チラシ・リーフ・看板等の印刷物全般

全て私達にお任せ下さい!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 - その他