客単価を上げるならデータ集計???

      2017/03/13

美容室・美容院に特化した広告代理店!

株式会社TOP広告社の営業マン サイトーです!!

集客・求人・リピート率アップ・スタッフ教育・経費削減・広告戦略などのヒントになればと思っております♪

 

スタッフに客単価を上げて欲しいと思っていませんか???

誰だって思いますよね…(# ゚Д゚)

 

ではどうすれば客単価を上げることが出来るのか…???

美容師さんは職人肌ですし特にオーナー世代だと「とにかく頑張って客単価をあげるんだーーーヽ(´▽`)/」

 

巨人の長嶋監督のような「ビュッとボールが来たらカーンってうつんですよ~(。-∀-)」 みたいな、

天才にしか通用しないようなアドバイスしていませんか~(;_;)

 

ほとんどの人間は凡人です、上記のようなアドバイスで出来ちゃう子もいるかも知れませんが期待するのはやめましょう!!

 

そんな時には一人一人の売上分析♪

やっているようでやっていないサロンが多いようです…。 

例えば

スタイリストA君の 顧客単価 ・技術売上・施術内容 ・店販 ・顧客属性(男女、年齢構成)を洗い出します 😎 

 

これらを分析していくと、なにが見えてくるのか…
各スタッフが、どんな顧客層を持っていて、どんな単価で、どんなサービス構成で売上を上げているのかが明確になっていきますね(# ゚Д゚)

 

サロンベースでなくスタイリストベースで集計すると以外に偏りが生じてきますΣ(゚д゚lll)

 

売上厚生のなかでカットが多ければ、カラーやパーマを提案出来るようなトークスキルを教えてあげればいいですね、トークスキルはすぐにあがるものではないので日々練習して行く上で自然に進めることが出来るでしょうヽ(´▽`)/

 

ようするに自分の弱点をまず明確にしてから数字を提示した上でアドバイスをすると本人も納得して取り組めるわけです… 😎 

 

弱点=伸びしろですよ(# ゚Д゚)

 

ではまたあした!!!

 



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
集客のプロフェッショナル達が
あらゆる角度からアナタのお店を
トータルサポート!!!
だから選ばれる、
美容に特化した広告代理店
トップ広告社


ホットペッパービューティー正規代理店
ホームページ制作・ワードプレスカスタマイズ等のWEB制作全般
チラシ・リーフ・看板等の印刷物全般

全て私達にお任せ下さい!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 - その他