お客様には教えたくないデザイナーの裏話…

      2017/03/13


こんにちは。

美容室・美容院に特化した広告代理店 株式会社TOP広告社 制作の江口です。

 

本日は、『実はネットで簡単にできちゃうデザイナーがやっていること』

(本当は紹介したくないのだけど)いくつか紹介致します。

もちろん、(本当に簡単にできるので)そんなことはとっくに知ってる!という方も多いかとは思います。

 

まずは

その① 容量の大きいお写真やデータを相手に送る

下記のサイトを利用します。

http://firestorage.jp

http://gigafile.nu

送りたいデータを何枚かフォルダに入れて、右クリックでフォルダを圧縮。

圧縮ファイルにしたらそれをアップロードするだけで、URLにしてくれます。

送りたい相手にそのURLをコピペして送れば、相手はそこからフォルダをダウンロードできます!

 

その② QRコードを作る

私がよく使っているのはこちらのサイト

http://qr.quel.jp

自由テキストのところに、コピペしたURLを貼って、『作る』を押すだけで完成。

お店のブログやFacebookページのURLが長い、タイトルで検索しにくい!という時に必要なQRコード。

店内POPになんかすぐ使えちゃいます。

 

その③ フリーフォント

このあたりから段々紹介したくなくなってきます…

フリーフォントという単語で検索するだけで色々出てきます。

フリーというからには自由にダウンロードして利用できるものですが、

稀に作成者に使用許可を取ることが必要なものもありますので、使用規約をよく読んでご利用ください。

ほんの一例…  http://freesoft-100.com/web/freefont.html

windows/macとご自身のパソコンにあわせてご利用ください。

 

その④ フリー写真素材 フリーイラスト素材

こちらはご自身で検索ください…。

センスの有る方にこの辺りを活用されてしまうと、デザイナーはいらないだろ!

ということになってしまいます。便利ですが恐ろしい。

ただ、こちらも使用規約をよく読んで、違反事項に注意してお使いください。

 

今は、ネットに親切な方が?色々上げてくださっている時代です。

特別なデザインソフトを使わなくても、必要な物はパパッと作ってしまえる方も増えています。

 

それでも依頼していただけるようなデザイナーにならなければいけませんね。d(`・ω・´)



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
集客のプロフェッショナル達が
あらゆる角度からアナタのお店を
トータルサポート!!!
だから選ばれる、
美容に特化した広告代理店
トップ広告社


ホットペッパービューティー正規代理店
ホームページ制作・ワードプレスカスタマイズ等のWEB制作全般
チラシ・リーフ・看板等の印刷物全般

全て私達にお任せ下さい!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

各種お問い合わせ、お申込みはコチラから
↓↓↓

貴店名/貴社名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

郵便番号

住所

お問い合わせ内容 (必須)


※受信拒否や迷惑メール等の設定を行っている場合、弊社からの返信メールを受信できない場合がございますので、「top-ad.co.jp」のドメインからのメールを受信できるよう設定していただくようお願いいたします。


 - その他 ,