美容師の退職理由ベスト5!!!

      2017/03/13

美容室・美容院に特化した広告代理店!

株式会社TOP広告社の営業マン サイトーです!!

集客・求人・リピート率アップ・スタッフ教育・経費削減・広告戦略などのヒントになればと思っております♪

 

美容室のオーナーにスタッフの退職問題は頭を悩ませますよね…ヽ(;▽;)ノ

 

美容師を目指すために専門学校へ入学して、美容室へ就職しても3年以内に70~80%の人が退職してしまうそうです(;゚Д゚)!

 

美容師が退職してしまう背景には、どんな理由があるのか調べてみました!!

 

美容室を退職する理由 ベスト5

5位… 出産・育児のため

⇒女性に限った理由ですが1日の拘束時間と立ちっぱなしという体力的な理由から辞めてしまう方が多いようです、また復帰してもそれまでに指名してもらっていたお客さんも離れてしまっている事が殆どでやる気にならないと…ヽ(;▽;)ノ

 

4位… 人間関係

⇒でました!!人間関係(;゚Д゚)! 一般的な職場だとこれが1位なんですが美容室はまだ人間関係に悩んでいる方が少ないと見ていいのでしょうか…

 

3位… 独立

⇒一人前になり指名のお客様を安定して確保できるようになると、自分のお店を持ちたいと独立開業を志し会社を退社してしまう人が多いのが美容師業界ですよねヽ(;▽;)ノ 

 

2位… 美容師以外の仕事がしたい!!!

⇒美容師さんが接客するのはいろいろな職種の方がいますよね?? いろいろな話を聞いて刺激を受けて自分も違うことをやりたくなるようです…隣の芝は青くみえるんです

 

1位… 給与が安い

⇒アシスタントの給与は平均月給16万円~、特ににアシスタント時代の給与ではなかなか贅沢できないのが実情ですよね!!

そのうえで練習のウィッグが必要であったり、オシャレをして働かなければいけなかったりという美容師ならではの悩みが盛りだくさん… 

 

やはり給与の問題が1位になってきましたΣ(゚д゚lll) 

だからといって利益が上がらないのに給与を上げることも困難ですしね… 

 

やはり給与以外の部分で夢や目的を持たせてあげるような環境作りが美容師を長く続けるコツかもしれませんねヽ(´▽`)/

 

ではまた来週!!!!

 

 



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
集客のプロフェッショナル達が
あらゆる角度からアナタのお店を
トータルサポート!!!
だから選ばれる、
美容に特化した広告代理店
トップ広告社


ホットペッパービューティー正規代理店
ホームページ制作・ワードプレスカスタマイズ等のWEB制作全般
チラシ・リーフ・看板等の印刷物全般

全て私達にお任せ下さい!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 - その他