calme(カルム)様『美容室』ホームページ制作実績

      2019/05/17

皆さまお待たせいたしました!

久々のホームページ制作実績のご紹介です。

今回ご紹介させていただくのは八王子にある美容室・美容院【calme(カルム)】様のホームページです。

 

http://www.tomandsusie.co.jp/
八王子の美容室・美容院calme

ホームページ制作時のこだわりポイント

お店の雰囲気をそのままホームページ上に表現するということをテーマに制作させていただきました。

サイト全体を落ち着いた色合いにまとめ、アイコンにはお店の内装やスタッフさんの写真を使い、できる限りcalme様の実店舗の暖かみがあり尚且つ洗練された、オシャレで素敵な雰囲気をホームページ上でもお客様に伝えられるようにデザインさせていただきました。

八王子の美容室・美容院calme1

 

ワードプレスと独自システムでSEO対策

ホームページのSEO対策として、今回のリニューアルに当たりサイト内ブログ(ワードプレス)を導入しました。
サイト内ブログを入れ、サロン様の方で定期的に更新し、サイトのページ数やテキスト数を増やすことで、サイトがGoogleから評価されサイトの価値が高まりSEO対策に繋げていきます。

また、ブログだけでなくスタイルページも弊社独自のシステムを導入し、サロン様の方でどんどん増やしていける仕様となっておりますので、こちらもテキストを充実させることによってSEO対策の効果を得られます。

八王子の美容室・美容院calmeブログ・スタイルページ

 

アクセス解析でサイトをチェック→改善

弊社で制作・管理させていただいているホームページには基本的にGoogle analytics(グーグルアナリティクス)を導入させていただいておりますので、ホームページを作って終わりではなく、その後の動向等もしっかりとチェックさせていただいております。

もちろん最初から完璧なデザインや構成でホームページを作成できれば良いのですが、美容室・美容院さんのホームページだとどうしてもデザイン性を重視する傾向があり、ユーザビリティー(実用性)がおろそかになる傾向が強かったりします。

実際に今回ご紹介させていただいているcalme様のホームページも、アクセス解析のレポートをチェックしながら問題点を洗い出し、最初に制作させていただいた状態からトップページのコンテンツの配置等を修正して導線改善を行いました。

アクセス解析資料マニュアル

 

弊社ではこのようにホームページの制作だけでなく、その後の管理や運用までトータルでサポートさせていただいております。
ホームページ制作やリニューアルをお考えの方は是非一度、弊社までご相談ください。
また、Google analytics(グーグルアナリティクス)を導入されているサイトでしたら、弊社が管理していないサイトでも無料でサイトの状態を診断させていただけますので、お気軽にご連絡ください。

美容室・美容院のホームページの制作やリニューアルをお考えの方はもちろんのこと、他の業種でもホームページ制作を検討されている方は無料でホームページ制作の御見積もりもさせていただきますので、是非お電話(03-5641-0661)かお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

 

関連記事:デザインだけじゃない!集客できる美容室のホームページ作成に欠かせないコンテンツ6選+αを細かく解説



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
集客のプロフェッショナル達が
あらゆる角度からアナタのお店を
トータルサポート!!!
だから選ばれる、
美容に特化した広告代理店
トップ広告社


ホットペッパービューティー正規代理店
ホームページ制作・ワードプレスカスタマイズ等のWEB制作全般
チラシ・リーフ・看板等の印刷物全般

全て私達にお任せ下さい!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 - 制作実績のご紹介 , , , ,