美容師に向いているのはインプット型?アウトプット型?

      2017/03/13

美容室・美容院に特化した広告代理店!

株式会社TOP広告社の営業マン サイトーです!!

集客・求人・リピート率アップ・スタッフ教育・経費削減・広告戦略などのヒントになればと思っております♪

 

今年で37歳になります(;゚Д゚)!

最近の若い子は…、なーんて自分が言う日が来るとは思いませんでしたが…

 

そんな風に感じてしまう同年代の方も多いのではないのでしょうか???

 

「教わってないからできません(`Δ´)!」 こんな風に言われたことがある管理職のみなさん…

 

「そんなもんは先輩から盗むんだよ、見て覚えるんだよゴラァ(#゚Д゚)」 なーーんていっても無駄ですよヽ(;▽;)ノ

 

なぜなら今の世代(正確にはどの世代にもいますが…)は【インプット型人間】が圧倒的に多いからです!!

インプット型人間の特徴

・聞き役にまわる事が多い

・下手なことは口に出さない

・聞いた話や、得た知識はしっかり吟味して確実と思った事だけ意見する

・社交性がない

 

アウトプット型人間の特徴

・よくしゃべる

・考えがまとまってなくてもとりあえず意見する

・結論を出すのが早い

・喋りながら次のことを考えている

・社交的で友達が多い

 

こうみるとアウトプット型の方が優れているように感じますがそうではありません、全員がアウトプット型だとまとめる人間がいない上に暴走する危険性が高いリスクがあります!!

 

サッカーで全員がフォワードみたいなもんです・゜・(ノД`)・゜・ 点は取るけど取られもする(;゚Д゚)!

 

ここで言いたいいのはインプット型人間にアウトプットする癖を付けてあげると最強って事です!!!

つまり今いる人材は磨く前の原石♪

 

アウトプットするには当然ですが知識を得なきゃいけません!!

さらにそれを第三者に理解して貰えるように説明しなければならない⇒そのためには自分がより理解しなければならない⇒自分の成長につながる(*´∀`*)

 

そのためにはアウトプットする場所を提供してあげなければならないですよね…。

ブログやSNSは非常に有効なツールですがテーマを与えて社内プレゼンさせるのも効果的なようですヽ(´▽`)/

 

このスキルが上がるとお客さんとのコミニュケーション能力も格段にアップします↑↑↑

ゆとり世代??の教育に活かせるといいんですが(#゚Д゚)

 

ではまた明日♪



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
集客のプロフェッショナル達が
あらゆる角度からアナタのお店を
トータルサポート!!!
だから選ばれる、
美容に特化した広告代理店
トップ広告社


ホットペッパービューティー正規代理店
ホームページ制作・ワードプレスカスタマイズ等のWEB制作全般
チラシ・リーフ・看板等の印刷物全般

全て私達にお任せ下さい!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 - その他 , ,