美容室の予約フォームは【EFO】でコンバージョンアップ♪

      2017/03/13

美容室・美容院に特化した広告代理店!

株式会社TOP広告社の営業マン サイトーです!!

集客・求人・リピート率アップ・スタッフ教育・経費削減・広告戦略などのヒントになればと思っております♪

 

美容室のウェブ予約がなかなか増えてこない(;_;)

そんなサロンオーナーいませんか???

そんな時にまず見直して欲しいところ!!! それは… 

 

EFO(エントリーフォーム最適化) 😎 

企業で言えば問合せフォーム、美容室なら予約フォームの最適化がコンバージョンを増やす為に非常に重要ですヽ(´▽`)/

 

ではどのような予約フォームにすればいいのか??? まとめてみました↓↓↓

 

①入力項目が少ない!!!

これはEFOの基本中の基本ですΣ(゚д゚lll) 

特に「入力必須項目」「個人情報に関する項目」は、可能な限り減らしましょう。

 

サロン側とすれば「年齢や性別も聞こう」「電話番号も聞こう」と少しでも多くの情報を聞き出そうとしますが、「それは何のために聞くの?」「入力されたデータをどう利用するの?」本当に必要な項目かどうか確認しましょう 😎 

 

②ユーザーを逃さない!!

ユーザーはいろいろなボタンをクリックしがち、フォームと関係のないリンクボタンがあるとついついそちらをクリック(;_;) そして二度と戻ってはきませんでした…。

 

フォーム入力に関係のないリンクは、できるだけフォームページには置かないようにする事で解消できます

 

③ストレスを与えない

ユーザーは「面倒だ!!!」と思ったらすぐに離脱していってしまいます、「全角」や「かな」「カナ」などの入力文字種を強制しない(入力された値をフォームやサーバー側で自動変換する)ようにするとスムーズに出来ますね、

 

またメールアドレスをユーザー名部分とドメイン名部分別々に入力させないなどの工夫も必要ですね (コピペできなくなるので)

 

予約フォームまで来てくれたユーザーを逃すのは1番もったいないですよね、しっかり見直してコンバージョンアップしましょうヽ(´▽`)/  あなたのサロンの予約フォーム 大丈夫ですか???

 

無料診断しています!!! ↓↓↓



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
集客のプロフェッショナル達が
あらゆる角度からアナタのお店を
トータルサポート!!!
だから選ばれる、
美容に特化した広告代理店
トップ広告社


ホットペッパービューティー正規代理店
ホームページ制作・ワードプレスカスタマイズ等のWEB制作全般
チラシ・リーフ・看板等の印刷物全般

全て私達にお任せ下さい!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 - WEB関連 ,