美容室は新規集客単価【CPA】を知るべし♪

      2017/03/12

美容室・美容院に特化した広告代理店!

株式会社TOP広告社の営業マン サイトーです!!

集客・求人・リピート率アップ・スタッフ教育・経費削減・広告戦略などのヒントになればと思っております♪

 

新規集客はサロン運営において最重要事項の1つですが…

その方法は時代によって様々に変化してます、折込チラシやポスティング・ポータルサイトにオフィシャルサイト!! ブログやインスタグラムなどサロンによっていろいろですねヽ(´▽`)/

 

そして重要なのが広告費、どれくらいの広告費用が妥当なのか??? 

高すぎないか?? どうなのか??? 

そんな時は【CPA】を計算してみましょう( ´▽`)

【CPA】=顧客一人を獲得するために要するコスト

 

例えば!! とあるサロンA↓↓↓

某ポータルサイト 1番高いプラン 50万円 新規集客数 100人 単価6000円

50万円÷100人=5000円

つまり新規1人呼ぶのに5000円かかっている訳ですね~

※美容室などリピーターが発生する場合はその数も考慮にいれた数字=顧客生涯価値(LTV)にしないと正確なCPAは出ませんがここではあくまで新規のみの計算とします。

 

CPAは低いに越したことおはありませんが、売上の20%~30%くらいを目安にするのが一般的です 😎 

つまり

単価6000円のサロンならば6000円の20%~30%=1200円~1800円が妥当という事です!!

 

とゆーコトは… サロンAさんはCPAが高すぎるという事で広告の見直しが必要という訳です(;_;)

 

50万円が高い訳ではありません!! 広告費は高いからダメ 安いからイイ という性質ではないからです!!!

 

たとえ広告費が100万でも1000万円の利益をもたらすなら迷わずやるべきですし、逆にたとえ1万円でも1000円の利益にしかならないのであれば速攻でやめましょう…。

 

自分のサロンの広告費用、妥当なのかどうなのか…

とりあえず【CPA】を出してみたらどうでしょうか???

 

ではまた来週ヽ(´▽`)/

 



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
集客のプロフェッショナル達が
あらゆる角度からアナタのお店を
トータルサポート!!!
だから選ばれる、
美容に特化した広告代理店
トップ広告社


ホットペッパービューティー正規代理店
ホームページ制作・ワードプレスカスタマイズ等のWEB制作全般
チラシ・リーフ・看板等の印刷物全般

全て私達にお任せ下さい!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 - その他 ,