美容師≠通勤時間=幸福度♪

      2017/03/12

美容室・美容院に特化した広告代理店!

株式会社TOP広告社の営業マン サイトーです!!

集客・求人・リピート率アップ・スタッフ教育・経費削減・広告戦略などのヒントになればと思っております♪

 

突然ですが皆さんは働いているサロンから自宅、つまり通勤時間はどれくらいですか???

ちなみに僕は埼玉の自宅よりおよそ1時間です 🙂 (どうでもいいすね…)

 

アメリカの某有名大学の研究によると、通勤時間がゼロから22分になった場合の幸福度の低下を相殺するためには、年収にして30%増える必要があるそうです(;゚Д゚)!

 

逆に言えば職場の近くに引っ越せば給料が3割増しになった時と同様の【幸福感】が味わえるという事です!!

 

さらに言えばサロンオーナーは従業員の給料を上げるよりもサロンの近くに住んで貰う方がスタッフの【幸福感】が上がるという事です 😎 

 

幸福感=満足度

 

満足度が高い、つまり不満が少ない人間は多い人間に比べて約2.3倍のパフォーマンスを発揮するそうですヽ(´▽`)/

 

つまりあなたのサロンのスタッフのパフォーマンスを上げるにはお金【給与】で釣るよりも、近くに住まわせる方が効率がイイってことですね…。

 

例えば ↓↓↓

スタイリストAくん

給与 250000円 通勤時間 60分(交通費 15000円) 総支給 265000円

 

①彼がサロンの近くに引っ越せるように住宅手当を2万円だすとします(現在の家賃との差額として)

②交通費がなくなるので15000円は支給しなくて済みます すると ↓↓↓

 

給与 250000円 住宅手当 20000円 総支給 270000円

 

お店の負担としては5000円の給与アップと同じですね♪

 

ところがAくんの体感【幸福度】は給与の3割増ですから25万円×1.3=325000円 😎 

 

どーでしょう!!

サロンの負担は5000円増えただけなのに対しAくんは75000円アップしたのと同じ効果を得られる訳です♪

 

幸福度の高いスタッフは当然、離職率も少ない!! つまり求人費用も削減できる♪

 

まさに渡りに船!!!

 

まあ実際はあまり近くに住みたくないスタッフもいたりするでしょうが…(;_;)

(僕は昨年まで会社から徒歩5分の所に住んでいましたが、ぜーーーーーーったいに近いほうがいいです!!)

 

ともかく給与を上げてスタッフのやる気を出したい方や、評価したいと考えているオーナー!! 1つの提案として住宅補助という選択肢もありなんじゃないでしょうか???

 

ではまた明日♪



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
集客のプロフェッショナル達が
あらゆる角度からアナタのお店を
トータルサポート!!!
だから選ばれる、
美容に特化した広告代理店
トップ広告社


ホットペッパービューティー正規代理店
ホームページ制作・ワードプレスカスタマイズ等のWEB制作全般
チラシ・リーフ・看板等の印刷物全般

全て私達にお任せ下さい!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 - その他