ホームページ制作実績『メンズ専門美容室』【HOMME HAIR(オムヘアー)】様

      2019/08/23

本日ご紹介させていただくホームページの制作実績は、東京都内に6店舗を構えるメンズ専門の美容室【HOMME HAIR(オムヘアー)】様です!

男性専門といえば真っ先に理容室を思い浮かべる人が多いと思いますが、美容室でありながらメンズ専門という、ちょっと珍しい形態のサロン様になります。

いつものかわいくてスタイリッシュなデザインとは違い、男性に訴求したカッコイイホームページに仕上げていますので、是非ご覧ください!

 

https://www.m-taro.co.jp/
ホームページ制作実績『メンズ専門美容室』【HOMME HAIR(オムヘアー)】様

 

ホームページ制作時のこだわりポイント

デザイン

全体的に黒でシックにまとめ、いつもの女性がメインターゲットとなる美容室のホームページとは違い、男性に訴求するためにクールな雰囲気を演出しています。

特にこだわった所はメニューの箇所のデザインや、バイクを背景にした予約の箇所で、アメリカンテイストたっぷりな男が憧れるカッコ良さを追求したデザインに仕上げています。

そして一番のこだわポイントは何と言っても求人ページジへのバナーで、賞金首の指名手配の張り紙を模したデザインで作成し、古き良きアメリカの雰囲気を醸し出しています。

ホームページ制作実績『メンズ専門美容室』【HOMME HAIR(オムヘアー)】様:デザイン

 

レスポンシブデザイン(スマホ対応)

今では当然ですが、こちらのHOMME HAIR様のホームぺージもレスポンシブデザインでスマホ対応しています。

やはり現在求められているスマホファーストなWEB環境整備といった面から見ても、スマホ対応は必須であり、更にはレスポンシブデザインをGoogleは推奨しておりますので、できる限りスマホ対応する際にはレスポンシブデザインでホームページを作成することをオススメします。

もちろんレスポンシブデザインでホームページを構築するには、構成をある程度シンプルにする必要があるので、複雑な構成のホームぺージには向いていないというデメリットもありますが、美容室のホームページに限って言えば、そんなに複雑な構成にする必要性もないかと思うので、是非ホームページを作る際にはレスポンシブデザインでスマホ対応してみてください。

ホームページ制作実績『メンズ専門美容室』【HOMME HAIR(オムヘアー)】様:レスポンシブデザイン(スマホ対応)

 

自社CMS

以前にも何度かご紹介させていただいている弊社オリジナルのCMSがHOMME HAIR様のホームぺージにも導入されています。

メニューや店舗情報を更新できたりするのはもちろんですが、実はブログも弊社のCMSから投稿できるようになっています。

ブログに関してはワードプレスを導入するサロン様も多いですが、CMSからブログを投稿するメリットとしては、ホームページの管理画面からブログを更新できるので、管理画面が一元化できるというメリットがあります。

当然、ブログだけワードプレスにしてしまうと、ホームページの管理画面とワードプレス(ブログ)の管理画面が分かれてしまうので、管理画面が2つになってしまって管理がやや面倒になってしまいます。

ただ、ワードプレスはいろんな機能を簡単に増やすことができるというメリットがあったり、使っている方や使ったことがある方が多いため、使い慣れてるワードプレスでブログを書きたいというご要望があったりで、あえてホームページは弊社のCMSで管理し、ブログはワードプレスを導入するというサロン様も多いといった状況です。

要するに、どちらを選んでもメリット・デメリットがあるので、お好みに合わせてお選びください。

ホームページ制作実績『メンズ専門美容室』【HOMME HAIR(オムヘアー)】様:CMS

 

 

というわけで、今回はメンズ専門美容室のHOMME HAIR様のホームぺージ制作実績をご紹介させていただきました。

メンズに寄せたデザインは弊社の制作実績の中でもなかなか珍しいモノになりますので、ぜひとも参考になればと思います。

美容室・美容院のホームページの制作やリニューアルをお考えの方はもちろんのこと、他の業種でもホームページ制作を検討されている方は無料でホームページ制作の御見積もりもさせていただきますので、是非お電話(03-5641-0661)かお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

 

関連記事:デザインだけじゃない!集客できる美容室のホームページ作成に欠かせないコンテンツ6選+αを細かく解説



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
集客のプロフェッショナル達が
あらゆる角度からアナタのお店を
トータルサポート!!!
だから選ばれる、
美容に特化した広告代理店
トップ広告社


ホットペッパービューティー正規代理店
ホームページ制作・ワードプレスカスタマイズ等のWEB制作全般
チラシ・リーフ・看板等の印刷物全般

全て私達にお任せ下さい!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 - 制作実績のご紹介 , , , , ,