美容室のホームページはスマホに対応しないと…?!

      2017/03/13

美容室・美容院に特化した広告代理店!

株式会社TOP広告社の営業マン サイトーです!!

集客・求人・リピート率アップ・スタッフ教育・経費削減・広告戦略などのヒントになればと思っております♪

 

昨日に引き続き【SEO】のお話です♪

みなさんのサロンホームページはスマホ対応ってしていますか???

これからは【SEO】はスマホに対応しているかしていないかが大きな明暗を分けます 😎

 

どーいうことかと言いますと…

知っている方も多いとは思いますが2015年4月21日、Googleはスマホ対応サイトをモバイル検索結果で優遇するアルゴリズムを導入しました!!  つまりスマホサイトに対応していないサイトは検索順位が下がってしまうって事ですね(;_;)

 

Googleは以前から検索デバイスとして、スマホの可能性に注目していました。
2014年には、スマホから検索した際、スマホ対応サイトの検索結果の画面に 「スマホ対応」のラベルを表示させるなどして、Googleは「スマホ対応のサイトは、モバイルからの検索で優遇するよ」と発信していたようです♪

 

そもそもスマホ対応とは???

まあ読んで時の如く!!【そのウェブサイトがスマートフォンの表示に対応できているか??

これだけだとちょっと抽象的ですかね… 「うちのはスマホで見ても見やすいから対応しているはず!!」って思えばそれまでですからね…。

そんな時は簡単♪ グーグルで自社のサイトを調べてみてください!!

例えば「美容室」で検索してみましょう↓↓↓

 

一番上に秋葉原のメイドカフェ「もえしゃん」が出てきますね…(SEOつええ~)

タイトルの下を見てください!! すぐに文章になっていますね♪ ここはスマホ対応していません!!(なのに1番上)

 

続いてTAYAさんビューティーナビさんのウェブサイトが出てきますが【スマホ対応】と出ていますよね???

 

これが出てればスマホ対応していますよっていうGoogleからのお知らせなのです!!

つまりこれが出ていなければ誰がなんと言おうとスマホ対応していないって事ですよ(;_;)

 

でも、もえしゃん一番上ですね…(;_;)

ちがうワード出せば良かった…  まあそーーゆう事もあるって事です!!  Googleも万能じゃないんです!!!

 

とはいえスマホ対応はこれから必須ですよ~♪

ではまた来週!!



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
集客のプロフェッショナル達が
あらゆる角度からアナタのお店を
トータルサポート!!!
だから選ばれる、
美容に特化した広告代理店
トップ広告社


ホットペッパービューティー正規代理店
ホームページ制作・ワードプレスカスタマイズ等のWEB制作全般
チラシ・リーフ・看板等の印刷物全般

全て私達にお任せ下さい!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 - WEB関連 , ,