ホームページ制作実績『小児科・小児外科』【しんめいこどもクリニック】様

      2019/04/10


今回ご紹介させていただくホームページの制作実績はいつもの美容室のホームページではなく、ナントナント富山県にある小児科・小児外科の病院【しんめいこどもクリニック】様のホームページになります!

小児科・小児外科の病院ということもあり、全体的に柔らかく、やさしいイメージを心掛け、子供を持つママやパパが安心して来院していただけるよう、しんめいこどもクリニック様の魅力を少しでもたくさん伝えられるように制作させていただきましたので、是非ご覧ください。

 

https://www.shinmei-clinic.jp/しんめいこどもクリニック

 

ホームページ制作時のこだわりポイント

デザイン

今回のテーマは最初にも書いたように小児科・小児外科の病院なので、ママやパパが安心して子供を連れていける雰囲気というものを意識し、曲線を効果的に使って全体的に柔らかくやさしい印象を持たせ、カラーはロゴにも使われていて、爽やかで清潔感のある青と白をチョイスしました。

しんめいこどもクリニック【デザイン】

 

スマホ対応

もちろん今回もGoogleが推奨するレスポンシブデザインでスマホ対応済みのホームページになります。

子育てママもパパも今や携帯片手に育児をする時代、わからないことがあればスマホで調べ、病院の予約もスマホから希望の日時でWEB予約といった人が増えてきています。

しんめいこどもクリニック様でもホームページからのWEB予約を導入しており、スマホの場合どこのページからでもメニューを開いて片手で気軽にポチッとWEB予約ができちゃいます。

Googleアナリティクスのデータを見ても明らかですが、スマホからのアクセスの割合が約7~8割あり、PCからの見え方や使いやすさよりも、スマホでの見え方や操作性を重要視したサイトを意識して制作しております。

しんめいこどもクリニック【スマホ】

 

ワードプレス

そして実はこのホームページ、弊社の制作実績の中ではお馴染みのワードプレスで制作されております。

SEOとの親和性も高いワードプレスを用い、管理画面から必要な情報を簡単に更新できるように制作させていただきました。

具体的にはブログのようにお知らせを更新することもできますし、実は先程出てきたWEB予約の機能もワードプレスのプラグインを使用して実装されており、予約の管理もワードプレスの管理画面からできてしまうんです。

このようにプラグインを入れるだけで簡単に様々な機能を追加できてしまうのがワードプレスの強みの一つでもあり、これがホームページ制作においてワードプレスがよく使われる理由の一つになっています。

しんめいこどもクリニック【ワードプレス】

 

以上、今回はしんめいこどもクリニック様のホームページをご紹介させていただきました!

嬉しいことに、最近はこのように美容室以外のホームページを制作する機会がどんどん増えてきております。

美容室・美容院のホームページの制作やリニューアルをお考えの方はもちろんのこと、他の業種でもホームページ制作を検討されている方は無料でホームページ制作の御見積もりもさせていただきますので、是非お電話(03-5641-0661)かお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

 

関連記事:デザインだけじゃない!集客できる美容室のホームページ作成に欠かせないコンテンツ6選+αを細かく解説



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
集客のプロフェッショナル達が
あらゆる角度からアナタのお店を
トータルサポート!!!
だから選ばれる、
美容に特化した広告代理店
トップ広告社


ホットペッパービューティー正規代理店
ホームページ制作・ワードプレスカスタマイズ等のWEB制作全般
チラシ・リーフ・看板等の印刷物全般

全て私達にお任せ下さい!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


ブログの定期購読はコチラをポチッと
↓↓↓



各種お問い合わせ、お申込みはコチラから
↓↓↓

貴店名/貴社名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

郵便番号

住所

お問い合わせ内容 (必須)

この記事が役に立ったら拡散お願いします
↓↓↓

 - 制作実績のご紹介 , , , , ,