ここが変だよ美容室ホームページの「SEO」?!

      2017/03/13

美容室・美容院に特化した広告代理店!

株式会社TOP広告社の営業マン サイトーです!!

集客・求人・リピート率アップ・スタッフ教育・経費削減・広告戦略などのヒントになればと思っております♪

 

ホームページ集客において「SEO対策」は非常に重要ですね!!! 

 

今では誰でも知っていると思いますが自簡単に言うと、googleやYahoo!などの検索エンジンに上位表示させる方法です♪効果的な対策を打てば、それまで検索エンジンにかからなかったページが上位に表示されてアクセス数が数百倍になる可能性だってありますよね 😎

 

 

 

ところが検索エンジンは日々進化しています!! 昔と同じやり方をしていると逆にマイナスになることも(;_;)

ここが変だよ美容室ホームページの「SEO」?!

 

そんな訳で↓↓↓

 

昔流行ったけど今やるとマイナスになるSEO対策がコチラ↓↓↓

①隠しテキスト!(背景と同色のテキスト・隠し被リンク)

かなり昔に流行った手法ですが背景と同色のテキストを入れまくってキーワードを読ませる方法ですね…

昔の検索エンジンではこれをジャッジする事ができなかったので有効だったんですが今ではすぐに発見されてしまいマイナス査定を食らっちゃいます(;_;)

 

②意味のないサイト(関係のないサイト)からの被リンク!!

これも流行りました!!昔の検索エンジンはとにかく被リンクの数を重要視していたのです、なので被リンクを大量に購入して貼りまくれば検索エンジンが優良サイトと勘違いしていたのです 😡  現在も被リンク数は検索順位を判断する上での重要な指標となりますが、自作自演に対するペナルティが厳しくなった今非常にリスクの高い手法となっていまよ

 

③タイトル煽り!!

これは較的新しく、今でも使われているSEO対策です。
サイトの内容とは別にとにかくユーザーが気になるワードを並べるわけですね!!

大げさなタイトルは読者の興味をひくので一時的なアクセス数は増えるかもしれません。
ですが、検索エンジンはページに訪れたユーザーの数だけではなく、そのページにユーザーが滞在した時間も評価の指標としているのです。

 

つまり、タイトルだけでサイトに訪れたユーザーは薄っぺらい内容だとわかるとすぐに離脱してしまいますので、訪問数に対してページビューが極端に少ないサイトになってしまうわけです(;_;)

結果的にページの評価を落としてしまうということですよ!

 

多くのアクセスアップ方法で「魅力的なタイトルをつける」と指導しています、もちろん間違っていませんが魅力的なタイトルに伴った内容を発信する事が1番重要です!!

 

ではまた明日!!

 



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
集客のプロフェッショナル達が
あらゆる角度からアナタのお店を
トータルサポート!!!
だから選ばれる、
美容に特化した広告代理店
トップ広告社


ホットペッパービューティー正規代理店
ホームページ制作・ワードプレスカスタマイズ等のWEB制作全般
チラシ・リーフ・看板等の印刷物全般

全て私達にお任せ下さい!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 - WEB関連 ,