ホームページ制作実績『美容室』【Hear Put(ハープット)】様

      2019/04/10

皆様お久しぶりです!かなり間が空いてしまいましたが、弊社のホームページ制作実績をご紹介していこうと思います!!!

最近は全然ホームページ作ってなかったの?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、実はその逆、ホームページ制作の方が忙しくてなかなかこのブログを更新できずにいました。嬉しい悲鳴とはまさにこのことですが、今回は東京都の西、府中市にある美容室・美容院【Hear Put(ハープット)】様のホームページをご紹介いたします!

 

http://www.hearput.com/
hear put 美容室・美容院ハープット

ホームページ制作時のこだわりポイント

デザイン

白を基調に差し色でグリーンを使ったオーガニックなイメージのサイトをテーマに作成いたしました。お店やスタッフさん達の暖かくて優しい雰囲気がオーガニックのイメージとマッチし、全体的にシンプルでスッキリしながらも暖か味が溢れるホームページに仕上がっています。

hear put 美容室・美容院ハープット1

 

ブログ(ワードプレス)

やはり今回もきました!お馴染みのブログ(ワードプレス)の導入です。

ホームページのSEO対策には今や欠かせないツールとなっているサイト内ブログ。SEO対策だけでなく、お店やスタッフさんの個人ブランディングのツールにもなりえる大変便利なサイト内ブログですが、なかなか有効活用するのが難しいツールでもあるんです。

よくありがちなのが、せっかく導入しても最初の1,2か月だけ張り切って更新し、だんだんペースが落ちていき…最後には全く更新されなくなってしまうという最悪のケース。

結局面倒だからといって手が遠のいていってしまうのが一番よく見られるパターンです。便利だからといってとりあえず入れても、全く更新していないと逆にユーザーがホームページを見た時にマイナスイメージにもなりかねないので、導入する際にはきちんと運用できる体制を整えてからブログを始めた方が良いでしょう。

hear put 美容室・美容院ハープットブログ

 

スマホ対応(レスポンシブデザイン)

もはや当然といって良いでしょう、ホームページのスマホ対応。

しかもなるべくならPCサイトとスマホサイトを作るのではなく、PCサイトをレスポンシブデザインで作成した方がGoogleからの評価も高いので、あまり複雑な構成のホームページじゃないなら、絶対にレスポンシブデザインがオススメ!

皆さんのホームページは今現在、どうなっていますか?

hear put 美容室・美容院ハープットスマホ4

 

インスタグラム

そして最後にこのインスタグラムの登場です!

今やこれを使って集客や求人をするサロンもあるほど、美容業界にとってなくてはならないSNSへと勢力を拡大し続けているインスタグラム。

お店単位でアカウントを作っているところや、美容師さん個人が自分のアカウントで運用していたりと、使い方はそれぞれですが、今回は下の画像のようにお店のホームページのトップページにお店のインスタグラムのアカウントで投稿した画像が反映されるような仕様にしました。

これで自分のお店のインスタグラムの存在をより多くの人に知ってもらうことができ、更にはインスタグラムを更新することによってホームページの表情をこまめに変えることもできて一石二鳥の機能となります。

hear put 美容室・美容院ハープットスマホ5

 

以上、今回のHear Put(ハープット)様のホームページはいかがでしたでしょうか?

美容室・美容院のホームページの制作やリニューアルをお考えの方はぜひコチラのページもご覧いただくといろいろ参考になるかと思いますので是非一度ご覧ください。⇒デザインだけじゃない!集客できる美容室のホームページ作成に欠かせないコンテンツ6選+αを細かく解説

また、引き続き「ブログを見た」とお問い合わせいただければ、無料でホームページ制作の御見積もりもさせていただきますので、お電話(03-5641-0661)や下記⇓のお問い合わせフォームよりよろしくお願いいたします。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
集客のプロフェッショナル達が
あらゆる角度からアナタのお店を
トータルサポート!!!
だから選ばれる、
美容に特化した広告代理店
トップ広告社


ホットペッパービューティー正規代理店
ホームページ制作・ワードプレスカスタマイズ等のWEB制作全般
チラシ・リーフ・看板等の印刷物全般

全て私達にお任せ下さい!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 - 制作実績のご紹介 , , , , , ,