おもしろ検索ワード~Youは何しにトップ広告社へ~【2016年9月のベスト5!】

      2017/03/13


今年もあっという間に10月に突入です。

シャツ1枚では少し肌寒く感じる季節になってきた中、出勤途中にキャップにサングラス、白いピチピチのTシャツを着たオッパッピーの小島よしおを会社の最寄り駅の人形町駅で見かけ、朝から微妙にテンション上がっている中、ついに9月の『おもしろ検索ワード~Youは何しにトップ広告社へ~』ベスト5の発表です!

おもしろ検索ワード~Youは何しにトップ広告社へ~

2016年9月のおもしろ検索ワード【ベスト5】

第5位【人の悪口ばかり ネイルサロン】

人の悪口ばかり ネイルサロン

こんなネイルサロンには行きたくありませんね…。やっぱりお店選びをするときって、こういうワードで一度ネット検索して評判や口コミを見てから実際にお店へ行く人が増えているのでしょう。

サロンではありませんが、実際私も知らない街で外食する時は必ずネットで検索し、評価等を参考にしてお店を選ぶことがほとんどです。

こうやってネットで検索されたときにネガティブな口コミ等が出てこないよう、毎日の仕事を気を抜かず、真面目にがんばっていくことが大切ですね。

第4位【スタッフが愚痴ばかり】

スタッフが愚痴ばかり

かなり悩んでしまっているようですね。毎回のようにこのランキングで登場する愚痴関連の「病みワード」。これはオーナーや社長、店長といった上の立場の方が検索したんだと思われます。

今頃このお悩みも解決してると良いのですが(弊社のホームページに来ても解決はしないと思いますが)、負の連鎖にハマってしまい、自分自身も愚痴ばかり言うようになってしまっていないことを祈っております…!

第3位【嫌われる上司第2位】

嫌われる上司第2位

なんで第2位やねん!?これは皆さん見た瞬間に同じツッコミをいれたくなるとは思いますが、このワードで検索された方は、なぜに第2位に固執したのかが気になってしまいます。

第1位ではダメな理由が何かあったのか…はたまた嫌われる上司第2位を目指している方なのか…こんな変な憶測まで飛び交いそうな検索ワードが第3位にランクインです!

第2位【ストアフトントビューティー】

ストアフトントビューティー

一瞬、「部屋とYシャツと私」を連想してしまいそうな響きですが(こんなこと書くと私の年代がバレてしまいそうですが)、これは完全に「ストアフロントビューティー」のことだと思われます。

キーボードの「R」と「T」は隣に並んでるので、私もよく打ち間違えてしまいます。打ち間違えだとはわかっていても、こうして文字にするとやっぱり違和感があり、クスッとしてしまうような字面になったりするものです。

ちなみに「ストアフロントビューティー」につきましてはコチラの記事をご参照ください。

第1位【テイオーピー 広告代理店】

テイオーピー広告代理店

ついに今回の第1位の登場です!

私はこれを見た瞬間に???となってしまったのですが、3秒考えてやっと「テイオーピー…テイOP…TOP…ウチのことか!」とわかったくらいです。

老人かっ!とツッコみたくなってしまいますが、百歩譲って口に出して言う時に「テイオーピー」と言うならわかるのですが、文字にするときにまで「テイオーピー」と打ってしまうのはかなりの強者だとお見受けいたしました!

 

というわけで今回の2016年9月のおもしろ検索ワードの発表も無事に終了のお時間と相成りました。

10月もどんなワードでどんな方が弊社ホームページに来ていただけるのか、楽しみにしております!

それでは来月の発表までみなさまお元気で!



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
集客のプロフェッショナル達が
あらゆる角度からアナタのお店を
トータルサポート!!!
だから選ばれる、
美容に特化した広告代理店
トップ広告社


ホットペッパービューティー正規代理店
ホームページ制作・ワードプレスカスタマイズ等のWEB制作全般
チラシ・リーフ・看板等の印刷物全般

全て私達にお任せ下さい!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


ブログの定期購読はコチラをポチッと
↓↓↓



各種お問い合わせ、お申込みはコチラから
↓↓↓

貴店名/貴社名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

郵便番号

住所

お問い合わせ内容 (必須)

この記事が役に立ったら拡散お願いします
↓↓↓

 - WEB関連 , ,