デザインに合う用紙の選び方って?

      2017/03/13


こんにちは。

美容室・美容院に特化した広告代理店 株式会社TOP広告社 制作の江口です。

本日は印刷用紙について少しご案内させて頂きます。

デザインが決まって、さて、どんな紙に印刷しようという時に参考にして頂ければ

まずは比較的安価で同価格帯にある代表的な3種類を

 

①コート紙

発色のいいツルツルした印刷用紙です。

光沢のついた高級感のある印刷物を作成したい場合にお選びください。

※ペンや筆で書き込むような印刷物には向いていませんのでご注意ください。

例えば… 下記の様な、鮮やかな色彩や健康的なモデルさんを活かしたチラシにおすすめです。

デザインに合う用紙の選び方って?

 

②マットコート紙

コート紙と同じ価格帯で光沢を抑えた印刷用紙です。

落ち着いた雰囲気の印刷物を作成したい場合にお選びください。

※コート紙に比べ彩度が劣るため、鮮やかなカラー印刷には不向きですのでご注意ください。

例えば… 布や板や草花等の自然物を飾りとして使ったデザインに向いてるんじゃないかと思います。

デザインに合う用紙の選び方って?-2

 

③上質紙

紙のコシが強いコピー用紙のような材質です。

筆やペンで書き込むような印刷物を作成したい場合などにお選びください。

※鮮やかなカラー印刷には不向きですのでご注意ください。

例えば… アンティーク調の質感を出したいときや、手になじむ柔らかさを出したいときにお勧めします。

デザインに合う用紙の選び方って?-3

 

極論どのような紙にするかはお好みですし、なかなか言葉でお伝えするのは難しいですが、なんとなくイメージの参考にして頂ければ。

各種用紙の厚さもお選び頂けますので参考の印刷物が見たいという方はお申し付けください!



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
集客のプロフェッショナル達が
あらゆる角度からアナタのお店を
トータルサポート!!!
だから選ばれる、
美容に特化した広告代理店
トップ広告社


ホットペッパービューティー正規代理店
ホームページ制作・ワードプレスカスタマイズ等のWEB制作全般
チラシ・リーフ・看板等の印刷物全般

全て私達にお任せ下さい!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

各種お問い合わせ、お申込みはコチラから
↓↓↓

貴店名/貴社名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

郵便番号

住所

お問い合わせ内容 (必須)


※受信拒否や迷惑メール等の設定を行っている場合、弊社からの返信メールを受信できない場合がございますので、「top-ad.co.jp」のドメインからのメールを受信できるよう設定していただくようお願いいたします。


 - 印刷物関連