スタッフ教育にはアドラーの心理学??

      2017/03/13

美容室・美容院に特化した広告代理店!

株式会社TOP広告社の営業マン サイトーです!!

集客・求人・リピート率アップ・スタッフ教育・経費削減・広告戦略などのヒントになればと思っております♪

 

心理学の3代巨匠と言われている【フロイト】【ユング】【アドラー】で中でも近年注目を浴びているのがアドラーです(# ゚Д゚)

 

アドラーの心理学には【人生は思い通りにならないもの、それを深刻にならずに受け止める】というのが根底だそうです!!

 

相手を変えるのではなく、自分が変わること|゚Д゚)))

サロンオーナーや管理職のスタッフは

「部下が思うように言うことを聞いてくれない(`Δ´)!」

「何度注意しても治らない!!」

「これだからゆとり世代は…」

なんて考えがちだと思います(# ゚Д゚)

 

しかしアドラーは【どれだけ頑張っても相手をコントロールする事は不可能、まず自分が出来ることを考えて行動すること、相手を変えるのではなく自分が変わること】

と提唱しています!!(∩゜д゜)アーアーきこえなーい

 

自分だけが辛いと思っていませんか???

「こんな事も出来ないんじゃスタッフの将来が心配…。」 「そんなんじゃどこに行っても通用しないぞ!!!」

こういった心理は結局自分が【こんなスタッフしかいなくて可哀想…】という深層心理から来ているそうです(・A・)イクナイ!!

 

自分の将来は自分で考えています、どこにいっても通用しないかどうかなんてわかりません…

 

つまり課題の分離が必要だと言うことです♪

 

将来のことや技術や接客の事は本人の課題ですね!!!

オーナーの課題はいかに上記の目標を達成できるかを考えて行動することヽ(´▽`)/

 

何回も同じことをいっても出来ないのであれば【何回も同じことを言うっていうやり方】が間違っているんでしょう…。 オーナーは他に方法を考えて行動する事で出来るようになるかもしれないし出来ないかも知れない!!

 

それが自分が変わるということだそうですよ(# ゚Д゚)

 

スタッフの教育にアドラーの心理学を是非(# ゚Д゚)

 

ではまた明日!!!



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
集客のプロフェッショナル達が
あらゆる角度からアナタのお店を
トータルサポート!!!
だから選ばれる、
美容に特化した広告代理店
トップ広告社


ホットペッパービューティー正規代理店
ホームページ制作・ワードプレスカスタマイズ等のWEB制作全般
チラシ・リーフ・看板等の印刷物全般

全て私達にお任せ下さい!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


ブログの定期購読はコチラをポチッと
↓↓↓



各種お問い合わせ、お申込みはコチラから
↓↓↓

貴店名/貴社名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

郵便番号

住所

お問い合わせ内容 (必須)

この記事が役に立ったら拡散お願いします
↓↓↓

 - その他 ,