【ホットペッパービューティー活用術~口コミ編~】

      2023/04/18

こんにちは!ホットペッパービューティー正規代理店トップ広告社の営業キクチです 🙂

今日は口コミについてブログを書こうと思います!

 

☆なぜ口コミが重要なのか?!

今【口コミマーケティング】の重要性が大きく変化しています。

その大きな要因として、『企業側の社会的責任の増大』、『携帯電話』『インターネット』の普及です。

ホットペッパーユーザーの一連の流れがこちらです。

繝励Ξ繧シ繝ウ繝・・繧キ繝ァ繝ウ1-1

口コミでまずは【確認】をしてから来店するという方が大半です。

 

顧客意思決定に影響に与える情報の種類】

「認知」「関心」「欲求」「記憶」「決定」の段階を踏むと言われております。

この5段階で、どのような情報に影響を受けるかが重要になってきます。

ネットでの情報は信ぴょう性に欠けるので、実際にサービスを利用した人の口コミを重要視します。

ネット集客は価格勝負だと勘違いされている方もいますが、実際には評判の方が重要です。

 

ホットペッパービューティーは選択肢がたくさんあり、迷うユーザーの方も多いです。

いっぱいあってどのサロンが果たしていいのか?

決め手は口コミになってきます!!

例えば、食べログで評判が良いお店は行きたくなりますよね?

口コミが口コミを広げるのです 😎

 

☆口コミに更新性はあるか?!

口コミがどこかで止まっている場合。

例えば、1年前の口コミを最後に、その後の口コミがない場合などは、新規集客においてマイナスとなります。

なるべく、定期的に口コミ投稿をもらえるように、工夫を!!!

 

例えば…DMの(ダイレクトメール)での促しや、お客様の目につくところにPOPを貼る。

口コミを書いた方にトリートメントのサービスをクーポンで打ち出すなどetc…

 

口コミをどんどん増やして集客UPを目指しましょう☆

 

関連記事:ホットペッパービューティーの口コミの削除方法は?悪い口コミ・クレームの対処法や返信例文

 

気になるホットペッパービューティーの費用対効果や掲載料金はこちらから⇓

ホットペッパービュティー掲載のお申込み・お問い合わせはコチラ

ホットペッパービュティー掲載のお申込み・お問い合わせはLINEから



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
集客のプロフェッショナル達が
あらゆる角度からアナタのお店を
トータルサポート!!!
だから選ばれる、
美容に特化した広告代理店
トップ広告社


ホットペッパービューティー正規代理店
ホームページ制作・ワードプレスカスタマイズ等のWEB制作全般
チラシ・リーフ・看板等の印刷物全般

全て私達にお任せ下さい!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


ブログの定期購読はコチラをポチッと
↓↓↓



各種お問い合わせ、お申込みはコチラから
↓↓↓

貴店名/貴社名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

郵便番号

住所

お問い合わせ内容 (必須)

この記事が役に立ったら拡散お願いします
↓↓↓

 - ホットペッパービューティー活用術 , ,