北川良品:エスプレッソが作れるスマホケース!?

      2017/05/31


みなさんこんにちは!トップ広告社、北川良品の北川です!いやぁ...今日も暑かったですね!

 

こんなに暑い日はコーヒーでも飲んでリラックスしたいものです...今日はそんなコーヒー、エスプレッソについてお話できたらいいなと思います!

 

ところですが、皆さんはコーヒーの種類についてちゃんと知っていますか?かくいう僕はあまり知りません!!(笑)コーヒー好きなのにね!!豆から挽くコーヒーメーカーまで買ったのに!

 

コーヒー好きだけど、コーヒーについてあまり知らなくて苦い思い(コーヒーなだけに)をしないように僕と一緒に覚えましょう!知っている方は少し飛ばしてください!

 

エスプレッソ01

コーヒーって美味しいですよね!!

 

それでは本題に入る前に、コーヒーの種類についてサクッとおさらいしておきましょう!調べてみたらとってもわかりやすい解説があったので、それをペタッと。

 

エスプレッソ02

(出典:handpresso

 

この図とってもわかりやすいですね!
僕自身も、ドリップ式とエスプレッソ式は知っていても、どっちがカフェオレでどっちがカフェラテなのか今ひとつよくわかってなかったのですが、これでハッキリとしました!

 

と、ここでやっと本題です!おまたせいたしました!今回はなんとスマホケースでエスプレッソが作れるというものを発見しました!

 

エスプレッソ03

その名も「mokase」!

公式サイト:Mokase

 

この夢のようなエスプレッソメーカーはナポリのIT企業、smart kが開発しました。ナポリってイタリアなんですが、もうこの時点でオシャレなイメージがすごいですよね!

 

画像はもちろんCGなんて使っていなくて、実物だそうです。使い捨てのカートリッジと専用アプリによってどんな場所でも極上のエスプレッソを楽しむことができるのがウリ。

 

エスプレッソ04

一見、オシャレなスマホケースにしか見えない...

 

ケースは完全に防水で、もちろん保温効果もあるそう。収納されたカートリッジにコーヒーが入っていて、約3ヶ月は鮮度が保たれるように設計されています。

 

コーヒーの加熱ももちろん可能です!加熱時間は8秒ほどでほとんど気にならないレベル。温度はアプリで調整可能です。スマホ本体に熱が伝わらない素材で作られているので、熱に弱いスマートフォンも安心!

 

そして安心と信頼のイタリア産、フレーバーもクラシック、トースト、アラビアから選ぶことができるそうです。風味で選ぶのも楽しそうですよね。

 

ただ...お察しの通り、あまり多くは抽出できません。25mlが限度だそうで、「ゴクゴクとコーヒーが飲みたい!」という方にはかなり物足りないかと思います。

 

エスプレッソ04

ここにコーヒーが入っているというイメージですかね?

 

あくまでもスマホケースですし、意外性を狙って出したという感じがします。それでも面白いですよね。これなら本当にどこでもエスプレッソが楽しめますよね。

 

スマホケースからコーヒーが出るのも絵面的に面白いので、日本だったらスターバックスやドトールから出したらもっとウケるかもしれません。

 

対応機種は、SamsunghuwaweiLGのスマートフォンとiPhone 66S7aloneだそうで、互換性も幅広いんじゃないかなぁと思います。

 

ちなみに出荷予定なんですが、今年の9月だそうです。肌寒くなる前に「スマホコーヒー」を味わいたいものですね!

 

美容師の皆さん、お客さんにコーヒーをお出しするときにスマホから出してみると話題を呼ぶかもしれませんよ!(笑)

 

まだまだ先なので、今後どういった展開で売り出して行くかも不明ですが、話のネタとしてここはおひとつ!

 

それでは北川でした!ではまた!

 

もう一度貼っておきますね!
海外のサイトなんですが、気になったら見てみてくださいね!

公式サイト:Mokase



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
集客のプロフェッショナル達が
あらゆる角度からアナタのお店を
トータルサポート!!!
だから選ばれる、
美容に特化した広告代理店
トップ広告社


ホットペッパービューティー正規代理店
ホームページ制作・ワードプレスカスタマイズ等のWEB制作全般
チラシ・リーフ・看板等の印刷物全般

全て私達にお任せ下さい!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


ブログの定期購読はコチラをポチッと
↓↓↓



各種お問い合わせ、お申込みはコチラから
↓↓↓

貴店名/貴社名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

郵便番号

住所

お問い合わせ内容 (必須)

この記事が役に立ったら拡散お願いします
↓↓↓

 - 北川良品