話題の美容サロン集客ツールminimo(ミニモ)って実際どうなの?

   


minimo(ミニモ)のご紹介

ん~僕のタイプは右から3番目の…っていきなり全く違う方向に走り出しそうになりましたが、気を改めて今回は業界No. 2のサロン予約アプリminimo(ミニモ)について書いていきたいと思います!

昨年の11月からTVCMも始まって、今なにかと話題のサロン集客ツールminimo(ミニモ)ですが、実際のところどのくらい効果があるのか?気になっている方もまだまだ多いと思いますので、今日はそんなminimo(ミニモ)の効果や機能を簡単にご紹介したいと思います!

 

急成長中のサロン予約アプリ「minimo(ミニモ)」のご紹介

minimo(ミニモ)とは

女子大生を中心に利用者が急増しているサロン予約アプリです。ダウンロード数も100万を突破し、まだまだ伸び続けています。

スマホがあれば最短5分で開始できる気軽さもあり、サロンスタッフ登録者も累計3.5万人を超えております。

minimo(ミニモ)のご紹介-1

※業界No. 2・・・株式会社ミクシィの独自調査によるものです。

 

他社の集客サービスとの比較

他社サービスをご利用されている店舗様もまず併用で開始し、継続利用する方が増えています。

既にご利用中の店舗様の声・・・「成果型で低料金なので始めやすかった」「他社よりもリピート率が高く、いい子(大学生)が多いです」「他社で狙いにくい層をminimo(ミニモ)でカバーしています」「アシスタント、ジュニアスタイリストの育成・戦力化にフル活用しています(スタッフ個々のレベルに応じた料金設定・メニュー構成で集客)」「集客効果も高いのでminmo(ミニモ)だけにしました」

minimo(ミニモ)のご紹介-2

クリックすると拡大します

※2016年9月16日現在のデータ参照。

 

minimo(ミニモ)が支持される理由

成果型なのでリスクゼロ。しかも業界最安値0~500円!

初期費用や月額固定費などは一切ありません。
お客様の来店に応じて成果料(0〜500円)のみ発生(下表参照)。
※お客様都合で来店しなかった場合、成果料は発生しません。

minimo(ミニモ)のご紹介-3

※2016年9月16日現在の料金設定となります。料金設定の変更等があった場合には上記金額と異なる場合がございますのでご了承下さい。

掲載後の反応が得やすい。月間100万円以上を売り上げる人も増加中。

ブログ、ソーシャルメディアなどでの情報発信は、効果を得るまでに相当な努力と時間が必要です。
minimo(ミニモ)では「サロンに行きたいお客様達」に即リーチできるので、掲載後の反応が得やすいです。掲載者1人あたりの平均申込件数は月間15件あり、minimo(ミニモ)単体での売上が100万円を超える方も増えてきています。

1人1人の売上とモチベーションがアップ離職率が下がるという副次効果も。

スタッフ個々が主体的に考えお客様を募集する。自分の掲載内容が閲覧されお客様から反応や申込がでてくると、モチベーションと集客への意識がとても高まり、お店の売上も増えるという好循環となります。導入店舗様で「グループ全体で離職率が下がった」という嬉しい声も出てきています。
※店舗向け管理ツールを利用することで、スタッフ全員の一括管理も行うことができます。

モデル募集・集客が楽になり、サロンワークに集中できる環境へ。

平均1hかかるといわれるモデルハントや指名客の少ない時期は本人にとって過酷なだけでなく、お店としても大きな損失になりかねません。minimo(ミニモ)を利用することでモデル募集・集客にかかる時間・費用が大幅に削減することができ、本来集中すべきサロンワークに向き合える時間が増えます。

メッセージ機能、即予約機能など便利な機能も使い放題。サービスを磨き続けます。

・お気に入り登録されている方に何度でも無料でメッセージを送ることができます。もうハガキは必要ありません。
・空き時間を登録しておくとお客様に即予約機能を表示できます。お店のPOSや予約システムとの連携も強化しており、連携した場合は予約時間の管理を自動化することができます。今後も随時機能が強化されていく予定です。

 

お客様の属性・傾向

10代後半〜20代前半が約80%、ファッション感度の高い女子大生が中心

モデル募集など他サービスにはない特別情報が大きな支持を得ています。

minimo(ミニモ)のご紹介-4

※2016年9月16日現在のデータ参照。

日常会話にminimo(ミニモ)が浸透してきています

Twitter上でのつぶやきも増加トレンド。クチコミでどんどん拡がっています。

minimo(ミニモ)のご紹介-5

首都圏で50%超

他アプリサービスと同様に、これからは地方都市でも拡大する見込み。
全地域で利用者が増えている一方で掲載者が不足しているエリアもまだまだ多く、早く始めるほどチャンスも大きいです。

minimo(ミニモ)のご紹介-6

※2016年9月16日現在のデータ参照。

 

(参考)サービス主要画面のご紹介

アプリ上で簡単に集客・モデル募集を行えます。スマホ時代ならではの新しい集客ツールです!

minimo(ミニモ)のご紹介-7

クリックすると拡大します

 

minimo(ミニモ)を始めるために

スマホがあれば最短5分で掲載を開始できます。

お店で一括管理できる管理ツールもございます。

minimo(ミニモ)のご紹介-8

掲載基準など詳細はhttp://minimoinfo.tumblr.com/guide_top_artistをご参照ください。

 

特典について

このブログを見ていただいた方(店舗様)限定の特典をご用意!

特典

スマホがあれば最短5分でご利用を開始できます。
今だけ特別に2週間無料+4千円分のポイント全スタッフに付与!

<手順>
1.アプリストアで ”minimo” or ”ミニモ” で検索してダウンロード
2.ご登録時に招待コード「admixi」を入力してください
※初回掲載特典の付与は初めてのご利用時に限ります。

 

以上、業界No. 2のサロン予約アプリminimo(ミニモ)のご紹介でした!

大手美容専門集客サイト等に比べると遥に安い料金設定で、訴求するターゲット層や使う側の使用方法も違ってきたりと、とりあえず使ってみても損はないツールなんじゃないかなというのが私個人の感想です。

「今まで気になってたけどイマイチ手を出しずらかった」という方や、「これを読んで興味を持った!」といった方がいらっしゃいましたら、是非とも下記⇓のお問い合わせフォームやお電話にて弊社までご連絡いただければと思いますので、どうぞよろしくお願いします!



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
集客のプロフェッショナル達が
あらゆる角度からアナタのお店を
トータルサポート!!!
だから選ばれる、
美容に特化した広告代理店
トップ広告社


ホットペッパービューティー正規代理店
ホームページ制作・ワードプレスカスタマイズ等のWEB制作全般
チラシ・リーフ・看板等の印刷物全般

全て私達にお任せ下さい!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


ブログの定期購読はコチラをポチッと
↓↓↓



各種お問い合わせ、お申込みはコチラから
↓↓↓

貴店名/貴社名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

郵便番号

住所

お問い合わせ内容 (必須)

この記事が役に立ったら拡散お願いします
↓↓↓

 - WEB , , ,